2022年8月28日日曜日

Mastering negotiation and influence 人間は自然の一部である

Do you know?


The parts of the brain involved in creativity don't function well when the person is sleep-deprived, undernourished or experiencing stress. 


 Change management is an often-overlooked skill, but critical to your organization's success. 


運気を変える


乙女座の新月


Keikoです。


こんにちは。



昨日はどんな一日だったでしょうか?


私は元気でしたよ。

今週はいろいろなものを見ました。


普段は気づかないようなこと。

自分の中で妥協できないこと、苦手なことをたくさん知るきっかけになりました。

自分の中で妥協できないこと、苦手なこと、許せないことを

たくさん知るきっかけが何度かありました。


これらのきっかけは、自分を変えること、自分の内面を知ることでもあります。

私たちは今この瞬間も変化していますが、どんなに


どんなに時間が経っても

どんなに時間が経っても、相手を思いやる気持ち、礼節を重んじる気持ちは変わらないでいてほしいと思います。


どんなに時間が経っても、他人を思いやる気持ちや礼節は変わらないことを願っています。

良いことも悪いことも、自分の言動はすべて自分に返ってくることを日々実感しています。



今日は新月です。

月も私たちも生まれ変わるチャンスです。

東洋医学では、「人間は自然の一部である」と言われています。


月の満ち欠けは、私たち、特に女性に影響を及ぼすと思います。 

新月の前夜である今夜は、心身の古傷や自分の弱さに気づく、月の一番

いいタイミングと言われています。

新月前夜の今夜は、

心身の古傷や自分の弱点に気づきやすい日と言われています。


そんな日は、「どうして自分はこんなに落ち込んでいるんだろう」と悩むのではなく、「このままではいけない。

この自然現象を健康の証として受け止めることが大切です。


私たちが悩むのは、精一杯生きているから。


優しいからこそ、傷つきやすい。



あなたは完璧を目指す努力家ですが、時々、突然、一人になりたくなることがあります。


あなたの努力と忍耐は、いつか自分に返ってくるでしょう。

新月の前夜におまじないをします。


もし、「こんなことしたくない」「疑心暗鬼になる」という言葉があったら。

"嫌だ "とか "難しい "とか。

そのネガティブなものを全身から吐き出すようなイメージで息を吐いてください。


深く、深く、深く。

そして、息を吸い込むときは

達成したいイベントや好きな色などを思い浮かべながら吸い込みます。


こうして気の交換をすることで、心と体をリセットしているのです。


ゆったりとした時間が流れていますが、とてもリラックスできます。


新月の瞬間は、ネガティブな感情が良くないと聞いたことがあります。

今夜はリセットして、明日から良い新月を迎えましょう。


乙女座新月のキーワードは「謙虚」です。


貴重なお時間をいただきありがとうございました。

お忙しい中、お読みいただきありがとうございました。


聞いていてスッキリするようなラジオ番組をお届けします。

気分転換にお楽しみいただければ幸いです。


今後ともよろしくお願いいたします。


皆さんのことを思いながら、この文章を書いていると、とても幸せな気持ちになります。


これを書いている私自身も、とても気分がいいです。


楽しい夜をお過ごしください。


【ご支援金のお願い】 


私たちは、研究資源を活かして、世界、社会、地域の医療に貢献し、皆様の心の支えになりたいと

考えています。質の高い医療、研究、教育を続けていくためには、安定した経営基盤が欠かせません。

 そのため、多面的な財源を確保する観点から、企業や個人の皆様に広く寄附をお願いしております。
頂いた寄附については、SPACESのミッションの達成のため、皆様のために活用させて頂きます。 

何卒、当SPACESへの寄附の趣旨にご理解頂き、お力添えを賜りますようお願い申し上げます。

お振込先: みずほ銀行 神谷町支店 普通預金 3027117 カ)スぺ―シーズ

メリット:最先端のリーダーシップ、マネジメント情報入手、定期的なミーティング、

     持っているだけで幸運になるオリジナルカレンダー 毎日届くTopic Letter 



 




0 件のコメント: