2022年8月29日月曜日

GLOBAL BEAUTY TIMES 8 全球美徳倫 “こころで人を動かす”考働:一日一語 

 

Matters of health, August 28(Sunday) 令和4年8月28日(日曜日)  

感性(5感)に働きかける 

人を動かす考働365 

 

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#Whats Up! _ What's the first thing you do in the morning?

職場で挑戦されたとき、冷静でいるために

 

仕事では、不意をつかれたり、身構えたりすることがよくあります。同僚や上司、顧客から難題を持ちかけられたとき、どうすれば冷静さを保てるでしょうか?

 

 まず、自分の生物学的反応を認識することから始めましょう。赤面したり、口ごもったり、泣いたりするのは、すべて敵意やストレスに対する正常な反応です。

 

相手が何を考えているのかにフォーカスを移すようにしましょう。

私がそのトピックについて考えていたのとは違うんです。もっと詳しく教えていただけますか?

相手の反応を聞きながら、深呼吸をして姿勢を整え、自分が感じていることを

内心でラベリングしてみましょう。

 

次に、相手に対する自分の思い込みを確認してみましょう。 相手が喧嘩腰に見えたり、批判的に見えたり、せっかちに見えたりするのには、いろいろな理由があるはずです。嫌なことがあったのかもしれませんし、それが相手のコミュニケーションスタイルなのかもしれません。相手の主張の本質に耳を傾けてください。

 

もし、相手が正しいと思ったら、それを認め、敬意を持って自分の立場から身を引いてください。

相手が悪いと思ったら、怒らず、交渉のように自信を持って対応し、関わってください。    もし、自分ができる限り議論を進めたと感じたら、それを終わりにする。

 

相手の指摘を理解し、フォローアップすることで安心させる。議論してくれたことに感謝し、胸を張って退出しましょう。

 

#Today’s wisdom

 

Insecurity makes you grow.

不安があなたを成長させる

People are driven by the need to find a place where they feel safe.

人は安心できる場所を求めて行動力を発揮する

So in order to grow and go to a different place, we need to leave behind our comfort zones and face our insecurities.

だから成長して今と違う場所へ行く為には、安心できるいくつもの場所を捨て、不安に直面する必要があるのだ

 

You must use your anxiety as a force to move forward.

不安を力にして前にすすむのだ

 

If you want to grow, you must have the courage to leave your comfort zone.

成長したいなら、安心できるいつもの場所から抜け出す勇気を持つことだ

 

 Where do you feel safe?

あなたが安心できる場所はどこですか?

 

<洞察力・育成力・本質を見抜く技術_31

説得力のある反対意見のための7つのルール

 

多様な意見から形成される意思決定は、通常、長期的により良い結果をもたらします。ですから、自分のチームや組織が何か重要なことを見逃している、間違った方向に進んでいる、あるいはリスクを取りすぎていると思うときは、声を上げる必要があります。

 

反対意見を効果的に述べることで、集団思考に疑問を投げかけ、多数派の人々に別の道があることを思い出させ、全員が解決策について創造的になるよう促します。

 

60年にわたる科学的研究の結果、正式な権力を持たない人でも自分の反対意見を聞いてもらえるような戦略があることがわかりました。

 

まず、自分がどのように集団に溶け込めるかを示すことで、内集団テストに合格する。

 

次に、自分がいかにチームの利益を考えているかを示すことで、集団の脅威のテストに合格することです。メッセージは一貫していますが、さまざまな人に合わせた創造的なものであることを確認し、客観的な情報に基づき、障害やリスクに対処し、協力を促します。

 

最後に、必ず支持を得ることです。反対意見を述べることは簡単ではありませんが、非常に価値のあることなのです。

Seven Rules for Persuasive Dissent

 

Decisions formed from diverse opinions usually lead to better long-term results. So if you think your team or organization is missing something important, going in the wrong direction, or taking too many risks, you need to speak up.

 

By effectively voicing your disagreement, you question groupthink, remind the majority that there is another way, and encourage everyone to be creative about solutions.

 

Sixty years of scientific research has shown that there are strategies that can help people without formal authority to get their objections heard.

 

First, pass the in-group test by showing how you fit into the group.

 

Second, pass the group threat test by showing how you have the team's best interests at heart. Make sure your message is consistent but creative, tailored to different people, based on objective information, addresses obstacles and risks, and encourages cooperation.

 

Finally, always be supportive. Expressing disagreement is not easy, but it is extremely valuable.

 

1.     自分の仕事がチームにどのような利益をもたらしたかを示す。

 

あなたには、組織にとって不可欠なスキルや専門知識、あるいは豊富な経験があり、それによって「接着剤の役割」を果たすことができたのかもしれません。あなたは質問に答え、人々を助け、他の人の貢献を増幅させることができます。

 

また、時間的・金銭的・人的制約がある中で、指導、奉仕、犠牲、オーバードライブ・モードなどを指摘することもできます。

 

2.     あなたがグループの利益を最優先していることを示しましょう。

 

チームの成功と存続の可能性を高めることが、あなたの最大の関心事であることを示しましょう。先行投資や短期的な痛みを伴う可能性があることを認識した上で、より良い長期的な将来を重視していることを説明する。 提案された方向性によって自分が利益を得る立場にある場合は、その利害の対立に対処する。 あなたは、恐怖心ではなく、信頼と好奇心を呼び起こすことを望んでいるのです。

 

この最初の2つのテストに合格すれば、メッセージを吟味する聴衆を得ることができます。もはや、メッセンジャーであるあなただけの問題ではありません。これは大きな成果です。あとは、質の高い、説得力のあるメッセージを届けるだけです。成功の確率を最大限に高める方法はいくつかあります。

 

3.     一貫性を保つために工夫をする。

 

誰に話しても、どんな懐疑的な意見が出ても、的を射ていること。説得力のあるメッセージに関する97の研究において、成功の最も強い予測因子は一貫したメッセージングでした。

 

しかし、無意識のうちに繰り返されるメッセージはうまくいかないことが多いのです。

同じメッセージをさまざまな方法で表現することで、好奇心を刺激し、維持することができるのです。

 

データだけでなく、逸話やストーリーを使う。

アイデアの利点について、正確な詳細を含める。6ヶ月後、1年後の未来を想像させる。

 

メッセージの関連性を明確にし、その人にとって何が興味深く、価値があるかに結びつける。どの主張が誰にとって魅力的であるかは分からないが、選択するためのマスターリストを持つことはできる。

 

4.     客観的な情報に頼る。

 

主観的な意見と根拠があるものを区別する。聴衆の質問を予測し、すでに答えを用意しておくことで、聴衆の信頼を得ることができます。新しい質の高い情報に対応して、あなた自身の見解が時間とともにどのように更新されてきたかを示しましょう。

 

5.     障害やリスクに対処する。

 

ポジティブなこと、聴衆が得るものだけに焦点を当てるのは直感的にそう感じるかもしれません。しかし、アイデアを実現することの難しさや、追求することで生じる可能性のある危険性について、率直に説明することが重要です。透明性を高めることで、説得力が増します。

 

6.     コラボレーションを促進する。

 

あなたと聴衆の間の距離を縮める。"I "ではなく、"We "を使う。チームメイトの専門知識を調査し、受け入れ、自分のアイデアを改善するために彼らの支援を明確に求めましょう。彼らの背景を知り、その知識、強み、スキルを活用するよう依頼する。また、チームメイトが自ら批判し、改良を加える機会を提供する。

 

また、反対者の懸念に効果的に対処できるよう、(公開の場ではなく)プライベートで会うようにしましょう。彼らがどのように役に立ったかを伝え、解決に貢献したことを認めてあげましょう。

 

すべての会話に、オープンな気持ちで臨む。あなたが持っているものは、現在進行中のものであり、聴衆は次のより良い反復を設計するためのガイダンスを提供してくれるでしょう。

 

7.     サポートを得る。

 

反対意見のような要求の多い活動も、友人によるサポートがあればそれほど困難ではありません。

 

過去数十年の間に科学者たちは、健全な人間関係が存在すると考えるだけで、私たちはより多くのことが可能だと信じ、勇気を持って行動できるようになることを発見しました。

 

電話一本で駆けつけられる仲間がいれば、その仲間の能力を自分の能力の一部と見なし、より自信と弾力性をもって行動できるようになるのです。

 

しかし、この7つのルールによって、より高い確率で相手を納得させ、異論を成果に結びつけることができるのです。

 

今、世界が必要としているのは、型にはまった考え方をする人ではなく、組織や社会をより良い場所にするために、あえて違いを見出し、逸脱し、逆らう人たちなのです。

 

Thanks for reading—and be well,
Keiko Mizuno

 

Thank you for your support and I hope you‘ll good it! 
ありがとうございました。今日も一日顔晴りましょう。

May you have any wonderful time in your life. 
あなたに、素敵な事が沢山ありますように。
そして Try lots of new things. 新しい経験をたくさんしよう。

 

Copyright Keiko Mizuno SPACES,INC (webnode.jp) info@keishogrm.comUse English in your daily life 英語を身近に使いましょうThank you for reading today.お読みいただいてありがとうございます。Behave smart and beautiful!! Moving forward with you.より美的健康を創造しよう、ご一緒に This email contains information about Scientific evidence, SPACES’s research, insights, services, or events. このメールには、科学的 に証明されたエビデンス、スぺシーズのリサーチ、インサイト、サービス、イベントなどに関する情報が含まれています。

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