2022年8月13日土曜日

自分を愛し、人を愛す。自分の機嫌をコントロールする方法。

 


他人を褒めることを

みんなしないなぁ~と、

わたくしは不思議に見ています。

 

わたくしは、すごい人は、すごい!と思うので、

バシバシ公然と褒めます。

 

「水野さんって

よく他人を褒めますよね」

 

と言われることも多いです。

わたくしからすると

 

「みんなマジで褒めないよね」

 

という感じなのですが……。

 

====

 

他人を褒めることができないのは、

それが「リスク」だからです。

 

このメカニズムは、

日本特有なのかもしれません。

 

たとえばあなたがツイッターで

水野敬子を褒めたとすると、

それはリスクテイクしたことになります。

 

どういうことかというと、

もしもわたくしが詐欺で捕まったときに、

あなたは「詐欺師を褒めた人間」に

なってしまうんです。

 

そしてアンチが沸きまくり、

あなたは叩かれます。

 

「詐欺師を持ち上げたバカ野郎!

お前の情報でさらに被害が広がった!

責任を取れこのクズ!」

 

くらいは言われますねw

 

もちろん

わたくしが詐欺をする人間かどうかは、

事前にわかるわけがありません。

 

なのでそこで叩かれるのは

普通に考えておかしいのですが、、

 

日本はこういうバッシングが

なぜか成立する傾向があります。

 

====

 

これだけが理由ではないですが、

とかく日本では

他人を褒めることが希少です。

 

だとしたら、

それをバシバシやれば、

希少性の高い人材になれる!

ともいえるわけです。

 

水野敬子は奇しくも

人をよく褒める体質なので、

自然とその希少性を獲得できています。

 

他人を褒めることのメリットは多く、

自分の成長にもつながります。

 

このけったいな

日本社会に生きているからこそ、

堂々と他人を褒めましょう。

 

それは、

小さくても

社会と自分を変える

アクションになりますから。

 

====

 

最後に、

さっそく褒めますw

 

この人はすごいです。


↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 



↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 


↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 


↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 


↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 



↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 





↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 


↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 












↓ 













↓ 













↓ 













↓ 













↓ 













↓ 















↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 



↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 


↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 





↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 




↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 






























YOU!あなたです!



水野敬子

SPACES,INC. 

0 件のコメント: