2022年12月27日火曜日

Be curiosity

 GLOBAL BEAUTY TIMES 12 全球美徳倫One Word a Day: Global virtue ethics “こころで人を動かす”考働:一日一語

Matters of health, December 2(Tuesday) 令和41227日(火)

As we strive for sustainable, inclusive growth. 感性(5感)に働きかけ人を動かす考働365

 

Thank you for your time for reading.

いつもご購読をいただき、ありがとうございます



あなたも気付いていると思いますが、

世の中のルールが大きく変わりました。

 

急激な物価上昇、いわゆるインフレ

によってお金の価値が目減りする一方で、

以前のように、一生懸命会社で働いて

給料をもらい、貯金をしていれば将来安心で、

定年になれば年金をもらいながら

悠々自適に暮らせるという時代では

なくなりました。


政府によってコロナ対策の名の下に

国の借金は膨らみ、年金は目減りし、

税金や社会保障費は増え続け、

私たちの将来に向けた負担は確実に

増え続けています。


トヨタ自動車社長から衝撃的な発言として

終身雇用は難しいという話は

記憶にまだ新しいですが、

 

会社に人生を捧げる時代でもなくなり、

従来型の人生設計を大きく変える時期に

差し掛かってきています。


コロナショックは経済に深刻な影響を与え、

経済的な二極化、つまり貧富の差を

さらに拡大する結果となり、

 

世界中で起こっているインフレを加速させる

要因となっています。

 

アメリカやEUでは大幅な利上げを実施し、

金融引き締めによって、インフレの抑制を

急いでいますが、効果は限定的で、

家計や企業活動への負担はますます大きくなり、

将来に不安を感じる声も大きくなっています。


人生100年時代と言われ始めてますが、

これからの時代は、寿命は伸びても

経済的な安定を得るためには、

ただ雇われて賃金をもらうのではなく、

 

個々人が労働以外の収入を得る必要がある、

という時代になったと言えます。

 

 

フランスの経済学者トマ・ピケティは

著書「21世紀の資本」の中で、

 

21世紀は真面目に働いて得られる富よりも、

資産によって得られる富の方がはるかに

大きくなるということを述べています。

 

つまり、

誰しもが仕事:労働収入で稼ぐだけではなく、

仕事以外の収入源や自動的にお金を増やす

資産や仕組みを作る投資をしないと

富の格差に取り残されるということになります。

 

 

言い換えれば労働収入以外の収入があれば、

万が一事故や病気で働けなくなったときでも

収入が途絶える心配がなくなります。

 

 

どんな状況でも収入ゼロになることを避け、

あなたの人生を安全で、快適にするために、

上手に投資をする必要があるのです。

 

そうなった時に、疑問に思うのは

 

「投資で儲けるにはどうしたらいいのか?」

 

ということだと思いますが、

まず第一に情報収集をすることです。

 

 

投資は危険ではありません。

しかし、無知なまま投資をすることは

極めて危険です。

 

ですので、正しい人から正しく学ぶということが、

とても重要になってきます。

1つ例を話します。

 

10年前、日本円は1ドル80円台でした。

それが、一時は1ドル150円台にまでなりました。

 

 

これが意味するのは、

円の価値が半分近くまで目減りしてしまった

ということです。

 

 

何もしてないうちに、あなたのお金1万円は

5千円近くまで減ってしまっているのです。

 

 

もし、英語圏のアメリカで外貨預金していたら、

それだけで87%ほどの利益、1万円は

1万8, 750円になってました。

 

もし、アメリカの株に投資してたら約5倍です。

(日経平均のアメリカ版S&P500を想定)

 

 

これと同じように、インフレというのは、

あなたのお金の価値がどんどん目減りする事を

指しますが、

 

 

単純に

 

「知っているか、知らないか」

 

というだけの情報の差によって解消できるか、

できないかが変わってきます。

 

 

しかし、人生において、

 

「知らない」こと

 

で損する事はとても多いです。

 

 

無知は罪という言葉もありますが、

特にこれからの日本では、この

 

「情報の差」

 

によって、お金の面で大きな差が生まれてきます。

 

 

もし、会社や学校では教えてもらえない

聴き方の勉強をしたい、

信用の増やし方を知りたい

という気持ちがちょっとでもあれば、以下の研修に

参加してください。


THE GLOBAL NLPⓇ  NLPプラクティショナーは徳を積み、自らをコントロールし

まわりに良き影響を与える基本的メッソドを習得して頂きます。


『安心して生きたい。』

 自分自身の本質に出会い、自分の使命や目標を実現する思考をレベルアップする。


特徴:あなたの人生の成長やさらなる輝きを実感できる、教える人の言動を変革しする実践プログラムです。新しい時代の人間のルールが学べるのは数多くあるNLPのなかでも、THE GLOBAL NLPだけです。世界で通用するマネジメント力に磨きをかけ、サスティナビリティな経営力をアップデートしましょう。

NLP(神経言語プログラミング): 実践的応用心理学 1970年代から30年以上にわたって実践され、世界43カ国で、200万人以上が学ん でいる大変実績のあるものです。1975年、米国二人の天才博士であるリチャード・バン ドラーとジョン・グリンダーは、優秀な成果を挙げていた人々(心理学者たち)は、何を考え、どのような行動をとっているのかを科学的に検証し、それらを誰でも使えるように体系づけ、実用することで、誰もが自由に幸せになれる為に利用できるプログラムとして開発し広い範囲で使われている実践的応用心理論です。 

現在では顧客マーケティングなどの問題解決における手法としても活用され、世界中の卓越的なリーダー達がNLPを身に付け、実践している超・新脳理論です。 それが、世界最先端テクノロジーであるNLPNeuro-Linguistic-Programming (神経言語プログラミング)です。 NLPはあなたの頭脳・心・身体(五感)感覚の関係性を通して、潜在意識に成功体験にアクセスした仕組み(プログラミング)をさらに成功へと導きリードし創り出すものです。 そのプログラムを意識し、実践していくことで、習慣化し、あなたは、無理なく、目の前の 課題や顧客(他者)に対して素早く、柔軟に対処し、インパクトある変化を誘発することが 出来ます。そして、それはあなたの可能性や潜在能力を自然な形でより自由に開花させることができます。

実戦コース(プラクティショナー):

・世界中で通用する「米国NLP協会認定プラクティショナー資格(国際資格)」取得コースです。

NLPの最も基本的な、考え、理論、スキル、行動や実践を通して学び、身につけます。

 ・コミュニケーション力・人間観察力・信頼関係構築力・質問力・目標達成力が身に付きます。

 ・より適切な成功への決定や決断ができ、あなたが本当に欲しい結果を手に入れるプロセスを 最適化した加速学習プログラムラミングです。

 ・学びを通して、あなた自身の願望を意識し、行動を変革させ成功を加速することができます。

出席率80%以上で、資格が習得できます。都合により欠席されても補修や補講サポートがありま すので安心です。コース形式はあなたが体験を繰り返しながら氣づきと学びを繰り返すことで

自分なりの回答を導き出すようにプログラムされています。毎回新たな内容でコミュニケーション力やゴー ルイメージ力、目標達成力など、「心と体のつながりや力」を今以上に発揮できるようになる為の最短コースです。


対象 : 人間関係で悩んでいる方、人事に関する悩みを持っている方に特におススメです。

・営業、総合職、管理職、リーダーの方々、ドクター、医療、教育関連職、経営者など,人との 関わりの質を高め、動機付け、成果や結果実現をよりよき環境への実現へと結びつけたい方

・自分自身の人生を納得の行くような生きたい方・可能性、新しい自分自身を実現されたい方 ・自由に、あなたらしく、目的・目標の為に、他者との信頼関係構築を快活にされたい方


  講座の内容:ご機嫌で聴いて、人を心で動かす「傾聴」による成功へのメカニズム 

1.基本的なNLPの前提について _ コミュニケーションの学習プロセス

2.ラ・ポール(信頼関係)】を形成し、保持する。- 相手の存在を認める

3. 言語&非言語のコミュニケーション

【ペーシング、ミラーリング、バック・トラック/リフレーミング】

4. 少しの変化も見逃さない【キャリブレーション(観察・理解)】力を磨く

5. 表象システム(五感を使った感覚ことばとその表現と反応)【VAKOG

6.【ミルトンモデル】、【メタモデル(潜在意識と顕在意識へのアプローチ)】

7. 現実化するビジョンの設定!【エイト・フレーム・アウトカム】

8.   確実に目標に近づくためのステップ【T.O.T.E モデル】

9. 相手と分かり合えるリーダーの表象システムの特徴と対応策【シックスステップ】

10.【 アクセシング・キュー】相手の「VAK」を読み、相手の感覚と思考を知る。

12.【メタモデル】情報を正確に引き出し、プロセスを成果へと導く質問語法を身につけ活用する

13.アンカリング】条件反射・【サークル オブ エクセレンス】良い条件反射の創出と活用

14. 【ニューロロジカルレベル】柔軟に問題解決に対処するために、自らの行動を考察する

15. 【サブモダリティ(感覚の様相)】5感の力を最大化させ、相手を受け入れる

16. 【タイムライン】や変換、【スウィッシュパターン】を含む活用(個人の時間の概念と信念)

17.【チャンキング】問題を小さくしたり、その先の深層へ行って見る

18. 【アウトカム】の設定 _ 明確で的確な目標設定が実現化の鍵

19.【メタアウトカム】リソースに アクセスし、さらにリソースを築く。

                 (自分の才能の見つけ方)

20. 【リフレーミング】心の枠をはずし、問題を別のところで活用する

21. 【 メタファー】(たとえ話や寓話の潜在意識への効果)を創り、活用する。

22. 【ストラテジー】の検出、誘導、活用、インストール

(行動と態度の柔軟性のデモンストレーション)

*研修効果を高める上で一部柔軟に順を変更させて頂く場合があります。

お休みは適宜取らせて頂きます。ご了承くださいませ。


受講料:  米国NLP協会のガイドライン規定等により、NLPプラクティショナーコースの料金を改定 

NLPプラクティショナーコース及び●The Global NLPプラクティショナーコースダブルで受講  396,000円(税込、テキスト、バンドラー博士認定証費用含)

*こちらの費用には、宿泊費・交通費は含まれません。

会場:  オンラインとオフラインで実習。 研修時間70時間

都市内・セミナールーム詳細は参加者にのみご連絡させて頂きます。

コーストレーナー 米国NLP認定トレーナー: 

KeishoGlobalResourceManagement.inc代表、コンサルタント、評価者、MBA、プロフェッショナル・コーチ及びパートナー 

スケジュール: 

日程:2023年 全70時間  1,  2,  3月     月4=10回

2023年プラクティショナー予定日程(土日祝日開催)

1月14,15日、1月21、22日、2月11,12日、2月23、25日、3月11、12日です。 (日程は上記を予定しております. 一部、変更になる場合があります。)

時間 18時間x432時間x3か月=96時間  10001800 

費用:396,000円(税込み) 分割をご希望される場合は、ご相談下さい。

特典:Global Beauty Times(科学的に証明されている最先端マネジメント技法を毎日配信)33万(税別)無料配信

 最低開催人数3名(規定の為) 

Global NLP認定NLPマスタープラクティショナー認定 コース】

日程:4月29,30,5月3,4,5、6月3,4日を予定しております。

時間 18時間x432時間x3か月=96時間  10001800 

費用:396,000円(税込み)分割をご希望される場合は、ご相談下さい。


□お申込み: info@keishogrm.com までメールにてお申込み下さい

氏名(ふりがな) 

代表者が申し込む場合は、代表者の後に、グループで参加される方々のお名前を

ご記載下さい。

御社名 

連絡先(携帯電話) 

E-mail 

本コースでは、様々なご体験や経験を通して、新しい氣づきや自己成長を促します。 

あなたが人生で次のステージへ行くための70時間の高速コースです。 真剣にビジネスで成果を出したいとお考えの方のご参加をお待ちしています。


#wisdom _ 今日の言葉

 

你今年有什么傲的事。

 

是通往成功的灯塔。

如果你在做你喜的事情,困是通往成功的路

只有有限的人能够以他的事情为职业,但你必打开它才能在你所的事情上取得成功。

很少有人努力去打开那扇无比沉重的门,了在自己喜的事情上取得成功,必要打开它。

 

ü  今年一年、誇りに思うことを、教えてください。

 

辛さは成功への道標だ

あなたが好きなことをしているなら、辛さは成功へつながる道標だ

好きなことを仕事にできる人が限られているのは、好きなことで成功するために開かなければいけない

とてつもなく重い扉を開ける努力をする人が少ないからだ

 

ü  Tell us what you are proud of this year.

 

Hardship is a beacon to success.

If you’re doing what you love, hardship is a signpost to success.

Only a limited number of people can make a career out of what they love to do, but you have to open it to succeed at what you love to do.

Few people make the effort to open the incredibly heavy doors that have to be opened in order to succeed at what they love to do.

 

 

#what‘s up!  _ Small Actions Make Great Leaders

 

在你的组织中推广包容性的言。在新的一年到来之,我分享一些我最喜2022年的提示。

                                                                                 

言很重要,不幸的是,代的专业词汇中充斥着排他性的术语造一个真正的包容性文化,请认审视你的公司里的人是如何使用言的。例如,确保招聘人和招聘理在起草位描述注意他使用的言,这样就不会在无意中阻止有色人种、女、残疾人或老年求者。像 "黑客 " "忍者 "这样术语仅让很多人同,而且也没有必要,因你可以使用像 "程序 " "件工程 "这样的替代品,它是中性的,而且更容易被理解。你可以生成一个在品开营销外交流中被禁止的词汇和短些可能包括 "老人"""" "术语建公司的包容性言指南也可能是有帮助的。可以概述用的、可得的提示和工具,可以立即付--它不应该是一个静的手册。确保你也允整个组织的投入和共同造。

 

組織でインクルーシブな言葉を推進する。新年を迎えるにあたり、2022年に発表された

私たちのお気に入りのヒントをいくつかご紹介します。

              

言葉は重要です。

 

残念ながら、現代の専門用語は排他的な用語で埋め尽くされています。

真に包括的な文化を創造するためには、社内の人々がどのように言葉を使っているかをよく見てください。

 

例えば、リクルーターや採用担当者が職務経歴書を作成する際に、有色人種、女性、障がい者、年配の求職者を不用意に遠ざけてしまわないよう、使用する言葉に十分な注意を払うようにしてください。

「ハッカー」や「ニンジャ」といった言葉は、多くの人が共感しにくいだけでなく、「プログラマー」や「ソフトウェアエンジニア」といった中立的で広く理解される言葉を代用することができるため、不要な表現となります。

また、製品開発、マーケティング、社外とのコミュニケーションにおいて禁止されている言葉やフレーズのリストを作成することもできます。これには、「高齢者」、「工数」、「クレイジー」などの用語が含まれるかもしれません。

また、包括的な言葉遣いに関する企業ガイドを作成することも有効です。このガイドには、すぐに実行に移せる実用的でわかりやすいヒントやツールがまとめられており、固定されたマニュアルであってはなりません。また、組織全体で意見交換や共同制作ができるようにしましょう。

 

Promote Inclusive Language in Your Organization. In the run-up to the new year, we’re sharing some of our favorite tips from 2022.

              

Words matter, and, unfortunately, the modern-day professional vocabulary is littered with exclusionary terms. To create a truly inclusive culture, take a hard look at how people in your company are using language. For example, make sure recruiters and hiring managers pay careful attention to language they use when drafting job descriptions so they’re not inadvertently deterring candidates of color, women, people with disabilities, or older job candidates. Terms like “hacker” or “ninja” are not only hard for many people to identify with, they’re also unnecessary because you can use alternatives like “programmer” or “software engineer” that are neutral and more widely understood. You might also generate a list of words and phrases that are forbidden in product development, marketing, and external communications. These might include terms like “the elderly,” “man-hours,” “crazy,” among others. It can also be helpful to create a company guide to inclusive language. This can outline practical, accessible tips and tools that can be put into immediate action—and it shouldn’t be a static manual. Make sure you also allow for input and co-creation across the organization.

 

<<包括的な言葉遣いに関する企業ガイドの一例>>

* それは仕事の一部であることを受け入れる。

毎週多くのことを決定するため、どうしても物事を間違えたり、人をがっかりさせたりすることがあります。失敗を気にしすぎると、自信を失い、将来の判断が鈍る危険性があります。

* 公平性にこだわらない。

自分が非難されるべきかどうかに注目するのではなく、問題の解決、被害を受けた人への対応、そして起こったことから学ぶことに集中しましょう。

* 感情ではなく、事実でまっすぐに記録を設定します。

防衛的な態度は、人々の嘲笑を助長するだけです。熱狂的な反応を引き起こす不正確な情報がある場合は、それを事実に置き換えるためにできる限りのことをしましょう。

* 謙虚で、透明で、オープンマインドであれ。

この経験から何を学ぶことができるかを自問する。別の方法で指導する必要があるか?根拠のない思い込みはなかったか?よく観察すれば、重要な洞察が得られるはずです。

* 行動を起こし、報告する。

何を変え、どのように問題を繰り返さないようにするかを明確にし、新しい方向性にコミットすること。

 

How to Handle Public Criticism from Employees. As a leader, all eyes are on you. Sometimes that attention will be positive—but when things go badly, not so much. If you’re facing criticism from your employees, what’s the best way to respond? Here are some strategies that can help when you’re in the (public) eye of the storm.

 

* Accept that it’s part of the job.

 Given the number of decisions you make each week, you’ll inevitably get things wrong and disappoint people from time to time. If you focus too much on the failures, you’ll risk losing confidence, clouding your judgment in the future.

 

* Don’t focus on fairness.

Rather than focusing on whether or not you deserve the blame, focus instead on solving the problem, responding to anyone who’s been harmed, and learning from what happened.

* Set the record straight with facts, not emotions.

Defensiveness will only fuel people’s derision. If there’s inaccurate information feeding the frenzied reactions, do what you can to replace it with facts.

* Be humble, transparent, and open-minded.

Ask yourself what lessons you can learn from the experience. Do you need to lead differently? Have you made unfounded assumptions? Look closely enough, and you’ll find important insights.

* Take action and report back.

Commit to a new direction, clarifying what you’ll change and how you’ll avoid repeating the problem—and update your team on progress over time.

 

 

#洞察力・育成力・本質を見抜く技術_140

Insight, nurturing ability, and technique to see through the essence_140

洞察力、培养能力和看透本的技_140

 

培养听能力_变现实的提技巧

 

目中,你和你的同事利用了团队的哪些 "优势"

 

如果你想改变现实,你必你的问题

什么问题就会改变现实

 

回答问题,感恩是程的自然成部分。

回答问题自然而然地引起感激之情的提技巧被称 "赞赏调查"

 

你的公司最自豪的地方。

描述一下在你的职业生涯中,你在工作中最明、最自豪和最有价候。

经历对你的领导力有什么帮助?

 

聴く力を伸ばす _ 現実を変える質問技法

 

ü  あなたと同僚が、このプロジェクトで活用したチームの「強み」は、何ですか?

 

現実を変えたければ、質問を変えなければならない

どんな質問をするかで、現実は変わります。

 

質問に答えることで、感謝の念が自然に

引き出されてくる質問技法を「アプリシャティブ・インクワイヤリー(感謝の質問)」といいます

 

ü  あなたの会社について、誇りに思うことを教えてください

ü  いままでの、あなたのキャリアで、最も輝き、誇り高く、やりがいがある仕事に取り組んでいた時を描写してください。その経験は、あなたのリーダーシップにどう役立ちましたか?

 

Developing listening skills _ Questioning techniques to change reality

 

What are the “strengths” of the team that you and your colleagues have utilized in this project?

 

If you want to change reality, you have to change your questions

What questions you ask will change reality.

 

By answering the questions, gratitude is a natural part of the process.

The questioning technique that naturally elicits gratitude by answering questions is called “Appreciative Inquiry”.

 

Tell us what you are proudest of about your company.

Describe a time in your career what you were working at your brightest, proudest and most rewarding job.

How did this experience help your leadership?

 

Thanks for listening—and best wishes,
Keiko Mizuno 

 

Thank you for your support and I hope you‘ll good it! 
ありがとうございました。今日も一日顔晴りましょう。

May you have any wonderful time in your life. 
あなたに、素敵な事が沢山ありますように。
そして
 Try lots of new things. 新しい経験をたくさんしよう。

 

Copyright Keiko Mizuno SPACES,INC (https://spacesinc.webnode.jp/) info@keishogrm.com Use English in your daily life 英語を身近に使いましょうThank you for reading today.お読みいただいてありがとうございます。Behave smart and beautiful!! Moving forward with you.より美的健康を創造しよう、ご一緒に This email contains information about Scientific evidence, SPACES’s research, insights, services, or events. このメールには、科学的 に証明されたエビデンス、スぺシーズのリサーチ、インサイト、サービス、イベントなどに関する情報が含まれています。

 


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