2013年8月3日土曜日

理想に近かづく

いつもありがとうございます。感謝。


夏も本格的という今日この頃。


今日の午後、愛犬と約束していた散歩にでかける。


8月は様々なコンテンツの作成と、後半戦をどのように進めるかの


数回にわたる戦略会議がたくさんある。


たくさんという曖昧ないいかたは好きではないが、決まっているのは


8つ、それ以上にあるレアケースが毎年あるからでもある。


数回の打ち合わせを通して、理想的な姿にちかづけるように


話し合いの中で詰めていく。


話し合うことでわかること。


コミュニケーションの基本は、やはり「フェイス to フェイス」


メール社会のいま、このお盆前に、だれに会うか。


いろいろと考えてみる。


同時に、たくさんの書物をいままで以上に読む時期でもある。


知識をたくさん詰め込んで、なにがあってもいいように対応できるように


できるだけ準備する。


株式会社となって約10年。


いいこともあれば、よろしくないこともある。


顧客のことを考えると、柔軟にニーズにあわせて


姿をかえることができるのも


ちいさい会社の強みであるようにわたくしは思っている。


先日、ある会社に挨拶にお伺いしたところ


「スリムになった?」


といわれた。


いや、、、、


「やつれんだんです」


と即答した。


笑をとることも実はあったが、母のこと、仕事のこと、やつれたのは事実である。


スーツにダブりができている。


へんなしわができるのである。


おしゃれをすることが大好きなわたくしにとって、肩のよこのしわは


許せない。。。どうにかしようと、すこしパットをいれてみた。


んんん、すこしはさまになる。


いろいろと考えてみる。


中身とはいえ、最初の印象は大事である。


髪の毛を長くしているが、きってしまおうか。。。とも考える。


いろいろと考えてみる。


自分の姿の理想像にちかづけるために、自分で毎日


鏡の前に立つ。


来週からみなさんがお盆休みの前に


だれにあうか。。。


なにを話すか。。。


いまいちど、考えてみようかと思う。


感謝。


Kei

0 件のコメント: