2013年8月28日水曜日

極限までの軽さを追求・・・

いつもありがとうございます。感謝。



”スピーマ”という極細糸。


「着けていることを忘れるほどの・・・です」


『目標を決めて書いたことを忘れるほど、一所懸命に考働(=行動)することです』


とわたくしは事あるごとにビジネスのリーダーの方々に語る。




”四季折々、普段使いに一枚あると重宝する
マフラーです。”


このメッセージが、このマフラーを私にプレゼントして下さったかたの


本当のあたたかい心根を感じずにはいられない。



”敬ちゃん(←そのひとはわたくしのことをそう呼ぶ)とこのマフラー似ているよ!”


といって、にこりと微笑み


このマフラーを創られた方々の精神と、私の行動の精神が


非常に似ているという。



マフラーとタオルを数枚。。。


マフラーのみならず、驚く勿れのタオル。


海外での出張。


恐らくアジア圏であったかと思うが、このタオルのマークをみたことがある。


なんて!心地よんだと。



それから、すこし忘れていて、普段使っている、竹のタオルを愛用していた。


数年たって、わたくしの手元に届いた。


そこからも何かしら私にメッセージがあるのではないかと思っている。



世界中の最高級といわれる素材をマネジメントし、


健全な社会実現のために、「知識、知恵」を極限まで


『本質』を追求している。




わたくしとあったことさえも忘れるほどのここちよい関係をつくりたい。



そういつも願っている。


いつかふと天をみあげたとき


あーーーそんな人 いたなぁ~


とニッコリその方が笑って思い出してもらえる人になりたい。



そのためにも、今日も元氣で!


感謝


Kei



0 件のコメント: