2013年8月20日火曜日

有難い。有難い。いつでも、有難い。

いつもありがとうございます。感謝。


母の見舞いの帰りに、ふと、日に日に細くなっていく母の姿を思い出し


辛くなり、天(そら)を見上げた。


すると、大好きなキティちゃんの顔?大好きなクマ?のような雲を発見!


思わず、涙がとまり、苦しさも吹っ飛んだ。


よく私自身が受講生にいうこと


”辛くなったら、マインドセットしたかったら、心無いことをいわれたりされたら、


とにかく


すぐに、、、天(そら)を見上げよう!”


天をみあげて、つらいことを考えても、なんだか、つらくならず


涙が止まる。 それでも涙が流れ落ちることもあるが、とにかく


天をみ続けると、不思議と、楽しい氣分になるのである。


わたくしが何千回、何万回、いやそれ以上も実験した結果である。


これがまた、自然のなかで、しかも裸足になってやると最高!


大地の力がみなぎり、正しい姿勢で、エネルギーがフルスロットル化するのである。


さて、残暑が本当に厳しい中、顧客との打ち合わせのため、出かけた。


暑い


これしか言葉がでないが、この暑い中、スーツを着て、涼しい顔をして


顧客と向き合うにはどうしたらいいのか。


本氣で単純であるが、考え抜く。


氷をもったり、おっさんくさくなるのも覚悟で首にタオルマフラーをつけたり


スコールのイメージングをしたりと、いろいろと試してみたが


一番効果がわたくしにはあったことを、今日は特別にご紹介させていただく。


別に特別じゃないといわれるかもしれない、あなた。。。そんなあなたは


凄い。 そして、そんなあなたもぜひ、この言葉のパワーを再確認していただけるとありがたい。



暑さの為、つらくなると、声にだして!


「有難い」「有難い」「有難い」


と本当に声を出してみるのである。


そうすると、私の場合、ピタリと汗が止まるのである。


何事も、当たり前のことなどない。


すべてのものには、意図や意味がある。


そういう信念が深いところにあるからだとも思うが


とにかく、


「ありがたい!」


という言霊パワーは素晴らしい。


ありえないこと=ありがたいのである。


あたりまえのことなどない。


ご面談一つにしても、必ず、なんらかしらの意味があり


そのお約束ひとつにしても、大変ありえない出来事のひとつなんです。


「一期一会」


という言葉もあるが、わたくしは、一期一会ももちろんではあるが


すべては、一期一会含め


「ありがたい!こと」


なのである。


有難いパワー♪


有難い、有難い、有難い。


3回よ。


また、暑くなったら、有難い、有難い、有難い。


日に何回も何回も唱えると、本当に一日が素晴らしく爽やかに過ごせる。


それでも汗がでたときは、自販機プリーズです。


冷たいものをどうぞ!


冷えたバス、冷たい風が吹く電車内、そして、冷蔵庫のようなオフィス。


はじめのひとつ、ありがたいは、生きていることに有難い。


ふたつめの、ありがたいは、動いていることのなかで、仕事があることに有難い。


そして、最後のありがたいは、すべての自然界に、有難い。


すべての自然界があるからこそ、呼吸し、日本にいるときには、四季を楽しむこともできる。


環境がひとに影響する力凄い。予想以上にある。


目に見えない自然界の力を味方にするために、有難い有難い、ありがとう!の繰り返しである。


ぜひとも、「有難い、有難い、有難い」


唱えてみて!


いいこと必ずあるから♪


これも検証中のライラより


感謝


Kei


P.S. Lyra とは自分が自然になれるネーミングです。

0 件のコメント: