2017年4月4日火曜日

2017/4/4  ” 時間(とき)をしっかりと理解する。” と・・・


満開の桜の下をみつけては、忙しくしているなかでも

ふと、足をとめて、眺めて、味わう。

ピカピカのランドセルを背負い、親に手をひかれ歩く一年生や

集団で、真新しい新社会人が集い、


そのような情景を氣にすることもなく、、、スマホをいじり、足早に歩くプロフェッショナル。

わたくしは、『希望を胸に歩く姿を、微笑ましく!』感じます。



今日は24節気の「清明」です。

厳しい寒さを乗り越えて、
花の季節を迎えた桜のように

”逞しく!人生を歩いて欲しい”

清明とは
「清浄明潔」を略したもので、
明るく清らかな季節の訪れを意味します。

新社会人が希望を胸に
溌溂と新しいスタートをするに相応しいころかと・・・
志高く、新たな一歩を踏み出し
豊かな人生を歩んでいただきたいと思います。


そして、道をつくりだす、プロフェッショナルのひとりでもありたいと思うわたくしは

昨日の続きである。

『1年は12か月、一日は24時間しかない。』と
しっかり理解するうえでやること。。。

それは、、、『行ずる』こと。
    =実戦を実行する行為 the act of performing 


”一歩踏み出す!姿勢” 


正しく、人格を磨くということを、姿勢、食事、運動すべてを

正しい行いを、素早く、スピードを持って深く深く深くたかく、高くたかく!!!

人間はどういう”志”に向かって、行うことによって決まる。


ただ、、、、ただ、、、行動しても、なかなか成果があがりません。

ちょっとチェックしてみましょう。

☑ 大きな夢に日々挑戦できるか
☑ 何事にも、あきらめずにやりぬく事ができるか
☑ 困難にぶち当たったとしても再度投資できるか
☑ 革新する時に、時、質を追求できるか
☑ いつもレディの状態をキープできるか


かなりストレッチな行いかとも思うが、できないことはない。


まずは、『姿勢』をサイエンスを持って集中して”思考”し続けることで
明確にあなたの掴みたい成功を掴むことができる。

姿勢を正す。

素直なこころを磨き続けたいものである。

Smile, Relax and Respect!!! 

感謝

0403の感謝
1.Sさんという凄い人とのご縁をいただいた?ことに感謝
2.友人Sさんのひとたらしに感謝
3.油断してはならないことへの再確認ができたことに感謝
4.人のこころを話をよく聞く事で理解できたことに感謝
5.素晴らしい書籍との出会いに感謝

水野敬子 Keiko GRACE Mizuno




といっても人生は過言ではない。



0 件のコメント: