2017年4月10日月曜日

20170410 なりたい自分になる


『なりたい自分になる。』

なれるじゃないの。。。

簡単に。

と外国人の友人のひとりにいわれたことがある。

えっ・・・

一瞬、戸惑ったことを思い出す。


日々、自問自答することで、自らを振り返り、

ひとつでも多く自分のなかでの課題解決にむけて

考働している。


つ・も・り・・・

という友人からの反応で、

氣がついた。


まず、 ”自分は今、幸せだろうか?”

この質問には、

”色々と試練の連続ではあるが、目標に向けて、日々邁進しているから

幸せかな?”  


では、次の質問

”わたくしは、なりたい自分になる為の努力をしているか?”

この問いに。。。

”日々、自分で決めた目標に向けての努力はしている。”

が、まわりから、じぶんでも、まだまだ努力が足りないと思っている。


それならば、どうするか?

『正しく戦略的に考働しているか?』

効果のないことはしていないか。

徹底的に掘り下げてみる。

様々な生きていくうえで、人間は成長しているわけで

自分に課せられた使命は、共通であり


”社会に貢献する。成長、生きることに責任を持つ”


あたりまえすぎて、

ここで読むのをやめるひともいるだろうが、ここまで

読んでいただいて、それで、Ok.


社会に貢献する。

生きる。

というシンプルなことを、忘れがちである。


一生懸命働くこと、生きる事は、なりたい自分になる第一歩。

年齢を重ねていくと、いたみがでるが

普通である。


やはり、、、なりたい自分になるには。

”声をかけあうこと”

自分と自分の中にいるなまけものの自分と対話して

声を出して、こうではないか?と

こういうやり方もあるなどなどなど。。。


大きな非常におおきな夢を持つこと。

ありえない。。。

できない。。。

非現実的な夢や願望をもつことは、

なりたい自分になる

ひとつの近道ではないかと思う。


あなたの大きな夢はなんですか?


感謝


0409の感謝
1.オーガニックマーケットに行けたことに感謝
2.雨にも関わらずつきあってくださった友人に感謝
3.離れていても、心でつながっていると感じられることに感謝
4.想いはなかなか消えないことに感謝
5.終わりのない関係に感謝


水野敬子 Keiko GRACE Mizuno




0 件のコメント: