2017年4月12日水曜日

20170412 一人ひとりの幸福と自由を大事にすること


”見えないマスク”購入からのご縁で、RH(ローンハーマン)に憧れて、本店・ロサンジェルスにまで

行ってみたいと思うようになっている今日この頃。お打合せやお待ち合わせ場所を

あ・え・て!ローンハーマンカフェにしている。  氣分が高揚するのか、RHCafeでの話し合いは

ご縁が繋がる。 不思議だ。  

帰りに、いつも何かしら氣にかけてくださる大家様ご夫妻にRHオリジナル”レモンケーキ”を!

本物の日本にいるセレブのお口にもRHのケーキにはご満足いただけたようです。

素晴らしい。


グローバル。。。

という視点で物事を常日頃から

観て』

『聴いて』

『感じて』

そして、

『考え思考し抜いて』

『考えて行動して』、

『まわりに、働きかけて・・・』

そして、

”反省して”

”そこから学んで・・・

を繰り返し繰り返すことで、自分だけではなく、


一人ひとりの幸福と自由を掴めるように

すこしでも、

近づけるように、微力ながら、

『洞察、分析、創造』力を活かして

新しい何か人を動かす技を生み出す。


そんな自分自身を振り返り、ふと、、、

わたくしは、楽観主義と希望に基づいて思考しているな。

と思った。


ただ、一人一人を尊重し、尊敬しあえる社会にしたいだけなのかもしれない。

高すぎる、夢なのかもしれない。

感謝


0412の感謝
1.実は若干つらいなと思っていたことが相手にわかり御礼をいただけたことに感謝
2.通じていたという思いに感謝
3.懸命にもがいていることに氣がついたことに感謝
4.意識を変えるには、ある程度の覚悟と勇氣が必要だと再認識したことに感謝
5.変わると決めて、実現できたことに感謝

水野敬子 KEIKO MIZUNO
Keiko GRACE Mizuno



0 件のコメント: