2017年4月2日日曜日

2017年4月2日 拠り所を磨き高める


愛犬Camelの月命日であった昨日。

『サムライ』というバラと出会い一輪。

早いもので、一か月。 

いつでも、どこでも、なんどきにも、静かに。。。私を見守り、励まし、寄り添いながら

時には、、、怠けている行いを、戒めてくれた。感謝。


☆ 努力を積み重ねると、その先に感動の人生が待っている!

☆ 夢は、人生の意味を創る!

☆ 未来の夢が、今日を充実させる!

◇ 過去に学び、明日に夢を見る!

◇ 今日のミスは、未来の武勇伝に変えていこう!!

◇ 始めると続けられる!
   始めるまでが勝負?!

◇ 苦労は、その後の幸せを大きくする

◇ 最も美しく、心を奪われるのは
  本氣の人の姿!

日々多くの氣づき、と、学び、そして、革新され続けるべく

自らの強みを磨き高めることをしているプロフェッショナル。


必ずと言っていいほど、その道へ導いた、『きっかけ』がある。

そして、その一つのきっかけのなかに、

じぶんならではの、拠り所を持つ。


その拠り所を大事にするのは、当たり前のことではあるが。。。

『変化してこそ本質』であること。

その拠り所をも、成長し、その拠り所との向き合い方も、変化するものである。


ただ、年々年を取ってくると、その拠り所だけが、自分の生きる証。

のようになって、その拠り所の範囲のなかでの

働きをするようになる。


それでいいのか?!

これがベストなのか?

これでもいいのか???

”断る理由がないぐらいまで、考え抜いて、提案をする。”

ということを、外資系経営者の一人から 学び、約10年程、指導をうけた人間としては

これが、、、習慣となっている。


人から、成功したね。。。凄いね。。。といわれると。

まだまだまだ。。。

といってしまう。


世の中には、本当に、謙虚で、誠実、堅実で、なおかつ、若々しい!人がいる。

自分もその仲間に入りたいと、日々、『人を観る眼ー洞察力と、考え抜く力ー考働力』を

学び『正しく、新しいものを革新するアイディアークリエイティブマインド力』を

磨き続ける。


感謝


0401の感謝
1.忙しい中にも笑顔でいれたことに感謝
2.同じ年代の怠惰な姿勢に氣づかされたことに感謝
3.ひとそれぞれの価値観があると再確認できたことに感謝
4.世の中には、本当に凄い人がいるんだと感謝
5.親子で旅をしている人から名前を聞かれたことに感謝


水野敬子 Keiko GRACE Mizuno

感動の涙は、諦めない人のもとに集まる!(^-^)v

生きているんだから、まだ、終わりじゃない!


0 件のコメント: