2017年4月13日木曜日

20170413 挑戦し続ける。


仕事の帰りに、東京のお伊勢さんに春のお参り。

参拝直前に、まっすぐに伸びる桜の木を見つけた。

連日の雨と風で、ほとんどの桜は天に向かって、飛んで言った感じではある。


帰りには、桜吹雪に遭遇すること、3回。

ふと、涙が込み上げてきた。


何十回もこの桜吹雪を愛犬Camelと共に散歩し、大変喜んでいるかのように

愛犬の足取りも軽く、桜の絨毯の上を、二人で散歩したことを思い出す。


そんな帰り道、愛犬Camelが大好きなご婦人から連絡があり、立ち寄るようにいわれ

ご訪問したところ。 


「思い出すね。Cameちゃん(愛犬キャメルをきゃめちゃんとそのご婦人はいう)と

よくこの桜の時期、このあたりで、二人で遊んでいたよね。」と。。。

同時に、きゃめちゃんのご供養にと。私の大好きなクッキー?(愛犬キャメルと一緒に食べた)

特別なクッキーと共に。

また、涙。。。


そのご婦人は、まるで私を娘であるかのように、色々と母の介護中、仕事で食事と

介護ともろもろで辛い時に、ひたすらに

「頑張んなさい。」

「挑戦し続けなさい。」

「自分を大事にしなさい。」

と人生の教訓を教えて下さっる方。

今日も

『頑張って!』

と声をかけられ、挑戦し続けている私に、大きなエネルギーと愛を下さる。


本当に、わたくしは 幸せ者である。

期待に、いや、期待上の成果をあげ続けなければ

このご婦人のようにはなれない。


頑張ろう。

と再確認した瞬間であった。

感謝


0412の感謝
1.思いっきり笑えたことに感謝
2.ネイティブからの英語の発音を褒められ感謝
3.まだまだネイティブには程遠い作文であると反省できたことに感謝
4.様々な言語を習得する楽しさをしって感謝
5.大変美味しい豆ごはんをいただけたことに感謝

まだまだ、わたくしの挑戦は続く!

水野敬子 Keiko Mizuno
Keiko GRACE Mizuno

0 件のコメント: