2017年4月14日金曜日

2017/04/14  Every time!  I'm ready.



ナチュラルクラッカー。 NYで勉強していた時にパリパリよく食べていたもの。

3種類種類があるが、これが一番のお氣に入り。

そして、さらにさらに、横にあるのが、ローズとゼラニウム、大好きなというか

エネルギー全快になる香りが、なんと!ボディクリームになったものが

さらに!ローンハーマンからでていた。

もう、なにもいうことはない。 ナチュラルクラッカーは日本ではなかなかこの種類はないようだ。

尊敬する方が一度くださり、私の思い出のナチュラルクラッカーといったところ

いつもどこからか?買ってきてくださりプレゼントしてくださる。

今回も。大事にいただかなければとは思いながら、なんとも美味しいので止まらない。

Everytime! いつでも、

この美味しいナチュラルクラッカーをいただくためには、NYにいくしかない?!

と思うくらいである。 

仕事をしていると、Everytime! "あなたは何者ですか?”と問われる。

当たり前ではあるが、即答できる人はそうは多くない。実は。。。

多くの方は、職位を話す。

正直、、、

グローバル化をめざすのであれば、

まず、

名前!自分の名前。

そして、

ひとことで、なにものなのか?

なんの専門家なのか、何を得意とするのか、あなたは信用できる取りに足りる人なのか

をきちんと何らしらの技術でみせなければならない。

業をみせなくとも、その人間からでる、雰囲氣で

自分はどんな人間なのかを表現し、相手に感じさせなければならない。

そのためには、いつも、最低でも、1時間ぐらいは、自分の専門について

学ぶことが大事ではないかと思う。

まなんでなんぼである。。。

いつも、グローバルトレーニングをする最初いう言葉、

自分自身に問う。

”Are you ready?!   I'm ready."

=覚悟はいい? はい。もちろん。(準備はできてる)

プロフェッショナルはいつでも、自分自身を魅せる努力を密かにしている。

感謝

0413の感謝
1.時差があることに感謝
2.世界は広いと改めて感動したことに感謝
3.理由なき物事にふりまわされたことに感謝
4.いったことのないところをみることができたことに感謝
5.オーガニック生活で大地のエネルギーに感謝

水野敬子 Keiko Mizuno
Grace

0 件のコメント: