2017年4月5日水曜日

20170405  極めることの楽しさ!


桜が満開の東京。 忙しい中でも、目の前にある美しく、心を豊かにしてくれる情景を

写真に残していきたい。 昨日は愛犬Camelが永眠して57日目となる日。

大好きであったピンク色、ローズ、ラベンダーの香りをいつまでも残して。

毎日手をあわせて、彼の最期の最後まで、私のことを献身的にささえてくれたことの

深い愛に感謝する。 


4月がスタートして、新しい考働を行ってる。

なぜなら、

私には時間がない。

人生80年、女性は85年とはいわれているが、私は世の中に何も貢献 できないようであれば

なんの存在意義もない。 と真剣に思っている。


人生一度しかない。過去は戻ってこない。とにかく!!!

『前進あるのみ!』 である。

限られた時間のなかで、常に、高い、期待以上の成果をだすためには

1.非常に高すぎる目標を考える。

2.実現可能な目標を考える。

3.行ったことへの評価基準を考える。


私は徹底的なメモ魔である。聞いた話は、すぐにメモする。メモして、読み返す。

すぐに取り入れたいときには、すぐに取り入れるための、行動やアイディアを

だそうとする。


そのためには、自分の強みと、弱みを理解する。

自分のことは、一番自分がわかっていない。。。という、、、可愛い情は

プライベートではあるが、ビジネス上ではない。


自分が働くうえで、何を、貢献しているか?

その貢献のために、自ら、どのように考働するか?

心構え、姿勢、技術、智慧、言動、行動などを具体的に

なりたい自分に、少しでも近づけるように

マネージメント力を極める。


極めるためには、ひとつひとつの自らのもつ技術に対して

最低でも一日1時間とって、真剣にまなぶ。

学びかたはひとぞれぞれ、、、


音楽をかけたり、お氣にいりの文具をまわりにおいたり、温かい部屋にするなど

ひとりの時間、世界をつくるのである。

自分と自分の中にいるもう一人の自分との闘いである。


比較するのは、過去の自分と、今の自分、そして、将来このようになりたいと思う

自らの姿との比較。

この比較をいかに、自分自身で時間をつくり、なりたい自分になるように

するために、考え抜くのである。

イメージがきちんときまるまで、何回も何回も、何回も、、、、、


感謝


突然ではあるが、、、「あなたの趣味はなんですか?」

私のアンサーは、”自己磨き。自分のなりたい自分に近づくためにマネジメント力を極めること”

何時間おこなっていても、夢中になれること、向き合うすべての人財にたいして、物事に

たいして、

『一隅を照らす人間でありたい』と思うからこそ、技術を極める為の学習は続く。。。


0404感謝
1.極めることの楽しさを再確認できたことに感謝
2.大事なコツジャンをわけて頂けたことに心から感謝
3.プロえっしょなるはひとはみな行動が早いということを再確認できたことに感謝
4.自分の弱みを再度理解し、改善点が明確できたことに感謝
5.笑顔の効果を最大評価できたことに感謝


水野敬子 Keiko GRACE Mizuno




0 件のコメント: