2009年6月27日土曜日

マイケルジャクソンの死 と ファラフォーセットの死

いつも、ご訪問ありがとうございます。感謝。



本日、世界のポップスターである


マイケルジャクソンの突然の死と、あわせて、初代チャーリーズ・エンジェルである


強い女性も憧れる存在になれる代表のファラフォーセットの死。



マイケルジャクソンがわたくしたちに残してくださったもの。


それは、”プロフェッショナル”であるべき姿である。


とわたくしは思っている。


人間とは思えない彼のセンシティブな動きと踊りは、世界中を驚かせた。


いつのころからだろうか。。。代表曲である「スリラー」が出た頃からだろうか


毎年、カウントダウンは、マイケルジャクソンの日本コンサートで一緒に


していた。。。マイケルが来なくなってからは、ジャネットジャクソン、、、


マイケルジャクソンが来日し、コンサート初日と、千秋楽に必ず


おじさんに頼んで、チケットを購入しコンサートに何と!母と行っていた。


母はいつもマイケルの事を、「美しい芸術」といっていた。


元氣がない時、何か辛いことがあったときなど、とにかく、マイケルジャクソンの


あの甲高い声と踊りに時を忘れて、聞き入ったものである。


正直、悲しい。。。



ファラフォーセットとの出会いは、わたくしの姉が、中学のときに、


海外留学して3年が経ち、戻ってきたら・・・ファラフォーセット風になっていた。


日本を出るときは、浅田美代子のように、可愛らしく清楚であったが、、、


アメリカから帰国した時は、両側に、いや、まわりに5名男性を引き連れ


全身バーバリーの洋服に身を包み、ウエスタンブーツに、ハット!ルイビトンのバックに


囲まれ、その荷物はすべて周りの男性がもっており、髪型は、丁度、チャーリーズエンジェルと


いう映画&ドラマの主人公のファラフォーセットの髪型で、風貌もそんな風にみえたのであった。



とにかく、姉は強い。強い上に、迫力があり、未だにわたくしは、姉のかばん持ちである。


姉は車の運転においても、バックはしない。。。徹底的に後退するという行為がキライらしい。


堕ちたものも、決して拾わない。近くのコンビニにいくにも、全身コーディネートして出かける。


その姉から、ファラフォーセットが使用する?愛用している?と思われる、いやはや

シャンプーとリンスのパッケージは彼女であったものを紹介され、わたくしが高校卒業するまで

何年か、アメリカから取り寄せて使用していたぐらいであった。


彼女からわたくしが学んだ事。

『自問自答する習慣~毎日、日一日と精一杯過ごせたかどうか?』

ということを、彼女のドキメンタリーで学び、わたくしも同じ様に、日々自己問答。。。

一緒だ!と喜んだものである。。。


とにかく、わたくしの青春が消えたように感じた。

もの凄いショックである。


いま、不思議なことに、めずらしく髪の毛を伸ばしている。

なぜ伸ばしたのか?それは、彼女のように、女性らしく、強くそして愛らしくありたい!と

願うからである。 


では、久しぶりに彼女のような髪型にしてみるか?とちょっと思ってしまった。


マイケルジャクソンも、ファラフォーセットも、

世界のプロフェッショナルである。


”決して諦めない。ひとは、あなたひとりではない。”

ということを全身全霊で教えてくださった二人に心からのご冥福をプレゼントしたい。


わたくしも、


世界のプロフェッショナルをめざす一人として


今後も、日々自問自答し、自らを認め、あなたと成長し続けたい。


愛と感謝を込めて Kei


追伸、季節柄、お身体ご自愛くださいませ。拝


久しぶりに熱が出た。めまいもする。風邪?いやいや、ちょっとした智慧熱であると思う。


考えることを全開にすると、、、わたくしの行動パターンのひとつでもある。笑)))

0 件のコメント: