2009年6月10日水曜日

港区に拘る


いつも、ご訪問、ありがとうございます。感謝。


当社も5年目を過ぎ、6年目も折り返し地点を迎えて、より顧客様のために


何かできないかと考え、事務所を移動中。 


やっと自分が納得いく場所を見つけることが出来た。



東京に出てきて、20年近く。 


そのうち、15年は、港区に住んでいる。


なぜ?港区なのか?


それは、都会への憧れ!笑)))が実は、本音。


いやいや、それだけではなく、港区に事務所を設けると


東京駅付近のお客様、新宿のお客様、そして、御茶ノ水のお客様に


約20分以内に、呼ばれてから直ぐに出向くことができる。


とかっこよくいいたいところではあるが、実はもうひとつ。


わたくしの生涯のミッションとして、


「アジア、アセアンの産業活性化」


ということもあり、本社をアジア諸国にもっていくのは、予定されている


ところでもありまして、日本のオフィスをスリム化する。


アジア諸国に本社をもっていったとしても、拠点は日本。


なぜならば、わたくしは、日本国民だからである。


ちょっとした、わたくしの小さな差別化。戦略である。


20年近く、グローバルカンパニーに勤務させて頂いて、多くのことを経験させて


頂いている。そんななか、グローバルカンパニーの常識が、社会の常識、いや、


日本の常識ではないということを、このところ、アジア諸国の人財育成や評価を


通して、痛感している。


わたくし自身が、日本国民という意識のまえに、


ひとりの人間であるということ。


への意識が、非常に高いということを、最近深く反省している。



グローバルカンパニーに永く勤務している人で、ある程度の成果をあげているひとの


共通点であると日々のインタビューや研修、そしてアセスメントで分析している。



そして、痛感したこと。。。


わたくしは、固定観念をぶち破る!


ことが大好きということ。



その行為を通して、わたくしは、こころから、より健全な社会づくりへの


可能性を追求し、みんなで、安定した、しあわせを味わいたいと


思っていることも、改めて、再認識している今日この頃です。



残念ながら、外見が、ちいちゃいですが、堂々としているようで


物怖じしないので、誤解されてしまう。


それを誤解されないように、もの凄い謙虚にしていると、受け止めても頂けなく


キャリアのないコンサルタント扱いされてしまう。


ただ、プロとして、期待以上の成果をプレゼントしたい!しあわせになりたい!

わたくしたちと関わって、よかったと思われたいと思っているだけ♪


精進あるのみである。 素直なこころで、学び続ける。


情熱と戦略家のKei より



追伸、季節柄、みなさん、お身体ご自愛頂きたい。拝。

0 件のコメント: