2009年6月16日火曜日

感謝

いつも、ご訪問ありがとうございます。感謝。



お客様に、御礼のメールと、お葉書を


贈らせて頂いた。


ベタ?かもしれないが、想いというのを伝える。


伝わったかどうか、わたくしは常に心配である。


自分の感謝の想いもあるが、相手への感謝の想い、氣持ちを


伝えること。不安でしかたがない。


身勝手かもしれないが、わたくしは、御礼のおハガキを送らせて


頂いた。 



相手のいまいる状況にあわせて、メールの場合や、おはがきの場合そして


場合によっては、お時間を頂いて、ご挨拶を装って、お伺いをさせて


頂く。。。



営業といわれてもいい。。。経営していくため、世界中のコンサルタントの中から


わたくしという一人の負けず嫌いのコンサルタントを選んで下さった感謝の氣持ちを


込めて。 



こうして、社長業になってから、日々、顧客のために、どうしたらいいのか?


顧客の問題解決へのご支援をさせて頂く機会をいただける事に感謝し続けている。



メーカー勤務では味わえなかった、経験できなかったキャリアである。


グローバル人材、グローバル企業の一員であったころのわたくしと俄然違う意識は


ここである。


「当たり前のことを、当たり前と想わない。」


この想いは、グローバル人材、グローバル企業に勤めていた時には、言葉だけは


常に意識し続けて、自分では、謙虚に行動していたとしても、そうではなかったのでは


ないかと、、、いまさらながら、反省することもある。



常に、反省し、自らを振り返る日々。。。


笑って、明日を向かえるために、わたくしは、今日も深~く、深く反省する。


グローバル人財の条件のひとつでもあるかと、わたくしは考える。


あなたも既にグローバル人財。 本物のグローバルで、どこでも稼げる力をつける。


どこでも、だれからも好かれる人財になること。


永遠の課題であるとわたくしは念う。


愛が人を育てる  Kei  

0 件のコメント: