2009年6月2日火曜日

苦手意識を意識すると・・・



いつも、ありがとうございます。感謝。




光溢れる夏本番を目の前にひかえ、



清涼感や軽やかさが心地よい季節となりましたね♪



久しぶりに、研修資材を購入する為に表参道に行った。



いつもは近所の六本木ヒルズのラピスという


世界中の最先端デザインステーショナリーが


所狭しと目に留まる位のお店で、研修資材を選び抜く。


顧客の参加対象者の望むいや、彼らに影響のあるようなものを選ぶ。


時には、ラピスのとってもかっこいい店主にお願いして、オリジナルで創って


頂くようにしている。その店主は、とても粋である。


”プロだから、早く仕事を終わらせる。”


といって、かっこよく笑う。 時にわたくしが新しい物を別のところで見つけて


置いてないことを、その店主にいうと、顔色をかえて、直ぐにその場で業者に電話。


笑)))凄い勢いである。


本日は、新宿からの仕事の帰り、研修資材のひとつがキディランドにしか販売していない


ことの情報を得ていたので、表参道にいった。 表参道ヒルズは、思い出したくない


思い出が一杯で、あまり足を運ばないようにしている。 



①大好きな後輩、期待の新人が


3年待ってトップ営業マンになったお祝いに、わたくしのお誕生日もあわせて、



誘って下さった。何よりお食事云々より、その意識とご好意が嬉しくて。涙)))



しかしながら、そこで、母から誕生日にプレゼントされたお気に入りコートと手袋



そして手袋チェーンを盗まれた。結局でてこない。。。そして、そのご好意まで


取るに取れない思い出も。涙)))このリベンジが出来ていない。。。 



②知人に誘われて、その日無理にいって、お話を聞いて


帰ろうとしたら、体調が悪い時に無理にいったにも関わらず、おいしいお食事や


ひと時ではなく愚痴をたくさん聞いてしまい、負のパワーを山盛り頂いてしまったこと。 


・・・その後の3日間、考えすぎて、寝れず、寝込んでしまった。。。



③知人と何気なくはいった店が大変お料理が口にあわなかったのであるが、その場を


氣持ちよく取り繕うために、ニッコリ笑っていたら、その知人も、無理して美味しい


美味しいといわせてしまったこと。・・・こちらも、おなかを壊し、一日胃が痛く、重かった。



など、表参道ヒルズはわたくしにとっては、鬼門である。



しかしながら、表参道ヒルズの内装。中は大変素敵である。



見方をかえて、意識をかえて、そして、年数を経て、、、いってみると・・・



一度でいいから、こういうところで働いてみたい。笑)))



と思えるのです。



しかし!!!  無理!と母が横で起きてきた。


あ~~~そうでした。 あなたのいるところは、いつも熱いですものね。。。汗)))


と、後ろを振り返り。。。精進あるのみであるが、常に一番をねらって。。。


ひとつひとつのお志事や出会いを大切に。


また新たに、わかりやすく、綺麗に、観やすくコミュニケーションできるば、


”表参道へのアプローチ”も実現するかと思われる?笑)))


あなたも、苦手意識をちょっぴり意識しつつも、見方を変えて、アプローチしてみては?


いかがかな???但し、むりはしないでね♪



愛と期待と感謝をこめて Kei

0 件のコメント: