2008年12月10日水曜日

信頼できる人がいるだけで。。。







ご訪問ありがとうございます。感謝。






あなたは、どうしたらこの課題や問題が



迅速に解決するのだろう?





と、チームで、そして、一人


悩むことってあるかと思います。







日々ビジネスパースンは







『成果=利益』を要求される。











1人では解決できない疑問、そのままにしておくと



本来ならば利益に結びつけられる



成果行動が期待以下に



なりかねない事態を



相談できる人が、







あなたには、いますか?











もしもそんな人がいたら、安心ですよね。











ひとは、不安な時、絶対に信頼できる人がいるだけで



自分の期待以上のパワーを創出し


より豊かな氣分になることができる。









話を聞き、引きあげ、引き出し、一人では



あるいは、友人やまわりの人とでは、解決できない



問題や悩みに対策が立てられる。











忙しいからこそ、自分の氣持ちや考えを整理し、状況を客観視する。















静と動のバランス・・・大切ですね!















スポーツの世界では、小学生にも、プロにもコーチがいるように



個人にもコーチがいる時代。





”パートナー”ですよね♪








現状維持で十分なら、コーチングやパートナーなんて必要ありません。















ただ、もっと上を目指すなら、コーチやパートナーはお薦めです。











なんて、、別にコーチやパートナーの
押し売りをしているわけではありません。











というか、もう忙しすぎて受けてもらえないかと思います。











ただ、本当に素晴らしい方々と関わらせていただけていることに



感謝しています。















『あなたが、絶対の信頼をおいている人は、誰ですか?』











クリスマス、その方に何かお礼のプレゼントを贈ってみるのもいいかも。











そして、











コーチングといえば、本質に迫る質問。







質問といえば、リーダーがメンバーに働きかける















声かけ。















いくら質問していても答えが出ないときは、質問が間違っています。  















面白いように答えが出てきます。





さあ、リーダーのみなさん、さらに頼れる人になるために


ご自身の質問力や、体力をつけましょうね。



お互いに!!! 感謝。


戦略のちびっ子より


p.s. 季節柄、みなさま、お身体ご自愛くださいませ。そして愛する人を
思いやりを持って慈しみましょう♪あなたを支えて下さる人達にちょっとした
GIFTを贈りましょう。きっといいこと、起りますから♪ フフフ・・・

0 件のコメント: