2008年12月25日木曜日

大好きな たけ をイメージして♪


ご訪問ありがとうございます。感謝。



モチベーションを上げる!為に

あなたは、自分自身に

何かご褒美していますか?

今日はクリスマス。

20年ぶりの日本でのクリスマスは

終日、最後の追い込みで

朝から夜まで、打ち合わせとご挨拶の連続・・・

正直、色々と辛かった。

夕方最後のお志事(=仕事)を終えて、街並みがクリスマスの

イルミネーションの中、大切にしている社長の卵でもあるMちゃんも

クリスマスお仕事とお聞きしていたので、プレゼントを持って

お伺いさせて頂いた。

ヒルズで「ゴールド展」が実施されており

一緒にいきましょうね。といっていたことなどを

思い出し、ゴールド展で珍しいものをいくつか選んで♪

プロフェッショナルは

『頭の先から、手、足の爪の先まで・・・

目や心を配る』

を意識してか、爪のお手入れだけは、特に意識してプロに任せている。

なぜなら、

お客様のところにいって

ご提案させていただく、プレゼンする、資料をみせるなど

手はわたくしたちの、大事なビジネス、いやライフアイティムである。

手をケアされると、癒されて眠くなる。

年末30日までお仕事させて頂けるように

年末乗り切れるように、ケアして頂いた。

と・・・

ふと、プレゼントのことなどを思い出した。

そのプレゼントとは?

略)))

と、お任せして、Mちゃんとお話しながら・・・

最後に、、、ひとつオリジナリティを♪

わたくしはパンダが

幼少の時から大好きである。

小さい時から、パンダを自分で何にでも

自分の書いた絵、作文、研究

そして、書(道)。

何にデモ、なぜか?パンダ。

パンダをみると

癒され、あたたかくなり、そして、

どうして、パンダは、黒と白にうまい具合に

なんとも愛らしい姿を・・・

本当に大好きである。

それに、笹を食べる姿はなんとも

もくもくとほおばり、声こそ聞こえないが

くゥイんーーーーと叫んでいるようだ。

いま自分が生涯かけてやりたい志事(=仕事)を

始めようとしており、事業計画中であるのは

以前のブログにも書いているが、まだまだ詰まる。

そこで、パートナーに色々とご相談させて頂いている。

当社の社員もいつも私の思考の早さと、スピーディな行動に

じっくり話を聞いてくださり、

どっしりと、明確な正しいと思われる解答を出してくださる。

本当に的確に。有難い。 感謝。

しかしながら、ちょっぴり、私の能力を超えるようなビジネスを

パートナーからプレゼントされた。

何でもチャンスを、プレゼントと受け取らせて頂いている。

本日、クライアントのお話の中で、少し困ったことがあるんです。。。

といったこのプレゼント。

クリスマスである、自分の中で、だれにもいわず、どうしたらいいものか???を

常に頭にいれて、ヒントになりそうなお話ほかを持っていそうな方には

そのプレゼントを比喩に変えて、相談はしていた。が・・・

一向に、ピンとくるものが無かった。

そろそろパートナーに捨てられてしまう?感を感じていた。

が、、、ピンと来ない。。。

とにかく常に考えていた。 パートナーはお休みの日?

クリスマス。。。プレゼントをあけて、心から尊敬している

クライアントの一人に、お話をさせて頂いた。

すぐに、その尊敬するクライアントは、

わたくしの目の前で、そのキラキラ輝く

プレゼントを、目覚しく輝かせるようなエッセンスを

賭けてくださった。

ミルミルその不思議なオイルは、全体をすべって

大きく広がった。

とてもとても嬉しかった。

すぐに、パートナーに連絡。電話がつながらない。

大丈夫だろうか。

本氣で心配になった。

苦労ばかりかけている。

竹のように、地にどっしりと不動のごとく

立ち、大空にむけて、まっすぐに伸びたような人。

いまどき、正直めずらしい。

と思う。

わたくしは、そのような方のように、グローバルで活躍されているひとを

ひとりでも多く育成していきたいと思っている。

心根やさしく、そして、徹底して柔軟。

でも、不動。

ご存知、竹は、商売の世界においては

縁起物である。

その竹、と、その人をイメージ、そして

自らのゴールとする竹のような人。

竹といえば、、、食である、笹。

笹を主食とする、パンダ。

パンダはわたくしのメタファー(比喩)である。

いいコンビである。笑)と思っている。

で、考えた。

イメージキャラクター。

パートナーはいつもいう、

楽しく仕事をしよう!と。

ならば、わたくしはプレゼントされたものをアレンジするのに

こころから楽しむために。。。自分の大好きなものを。。。

と、その前に、パートナーから、

以前、パンダが○○しているところ、パンダに黄色いバンダナをつけたら。。。

といってくださった。有難い。

本当に優しい人である。

話はあったが、申し訳ないと思い、静かにそのお話を

自分の中だけであたためていた。

今日はクリスマス。

Mちゃんのオリジナル。

これは試作品とかいってくださりましたが、かなりMちゃんは本氣モード。

そして、ふたりで考えた。

ソフトパレーボールをやろうと。

なぜなら、、、手が腫れるから。

わたくしはなんといっても腱鞘炎。Mちゃんはネイリスト。

ふたりとも手は命である。

どうしょうか?色々と考えて。。。

この話は長くなるので。。。また別の機会に。

で、書いてくださった。

イメージして。

これで暫くは、一人でも大丈夫?笑)

パンダ大好き!

黄色バンダナして、☆に向って、キラキラと輝いている。

プレゼントをして下さったパートナー。

解決して下さったお話。

わたくしへの思いやり。

本当の意味で、今日は、寂しくない。

メリークリスマス。

粋なプレゼントをして下さる

ちょっぴり変わった素敵なパートナー。

さあ、はじめよう、楽しく志事(=仕事)

ありがとう。あなたがいてくれたお陰で

わたくしはまたひとつチャンスを得ることができた。

小さいお心遣い。感謝。

パートナーに恵まれている?ちびっ子戦略家より

p.s. もしかしたら、パートナーはそんなことまで

考えていなかったのかもしれない。笑)しかしながら

わたくしには、そう考えた方が、楽しい♪♪♪

自分自身でモチベーションUP.大切なことであると思う。経営者ならば。。。

0 件のコメント: