2008年12月19日金曜日

小さくたって!




ご訪問ありがとうございます。感謝。





あなたは、自分に
ご褒美決めていますか?


わたくしは、日々チャレンジする事を
習慣にしているので
自分自身の達成感を味わう、
忘れないように、ちょっとしたご褒美を決めている。


自分への小さいGIFT.


GIFTとは、、、ギフトという言葉で、カタカナ英語化している。

わたくしは目標管理のセミナーを実施する時に、

リーダーがメンバーにコーチングしたり関わってマネジメントする姿勢や行為は

その向き合う人へのGIFTでなければならない。とお伝えしている。


G・・・Great

I・・・Inspire 

F・・・Flexible

T・・・Trust


あえて、日本語化しない。要は、”ワクワク、よき好奇心を持って関わっている”

ことをギフトという言葉で表現している。


わたくしへのGIFTは、100円以内。笑)

口に入れて甘いもの。食を通して、見えない感覚を

無意識を意識化している。実感すること。


値段ではなく、味わうことで、よき出来事への達成をしたという

意味づけをして、頂くようにしている。


スモールウインを重ねることで、自らの自信をつける。

誰も、この辛い氣持ちはわからない。自分の氣持ちは自分でコントロール。



今日もチャレンジなことがあった。

大変一直線な経営者様からのお願いであった。

本当であれば、お付き合いをやめようと思っていた方であった。


しかしながら、話をぐっと最後までお聞きして、

『この人は何を一番意図としているのか?』

『この人は何をわたくしに一番期待しているのか?』

どうして、『わたくしなのか?当社なのか?』


とお聞きする。じっくりと聴く。ぼんやりと聞くのではなく、こころで聴く。

大きな経営者が、精一杯お話している。



こころが痛かった。



ただ、同じ経営者として、氣持ちがよく理解できる。


だからこそ、許す。受け入れる。


しかしながら、我慢をし、自らの経営を再構築することとなる。



我慢する。できるだけ、期待に添えるように、努力したいから。


考えがまとまったので、帰りに、習慣のコンビに回りで


かわいいアイスを見つけた。



ちいちゃいけれど、ついつい手にしている、わたくしのような人が

たくさんいました。

ちっちゃくても、可愛がられる経営者に近づきたい!

p.s. お味は、美味しかったです♪おススメはバニラかな♪


0 件のコメント: