2008年11月1日土曜日

すべてに意味がある。


ご訪問ありがとうございます。感謝。


あなたは葉っぱの匂いを

嗅いだことはありますか?

子供の頃の研究や何んにでも

興味が沸いていた時、何でも

目にするものすべて手当たり次第、

ちっちゃくやわらかい手で掴んで

自分の鼻にちかづけたこと・・・

きっと、一度ぐらいは、あなたもあるかと思う。

母のいる病院に行く途中、ちょっぴり手前のバス停で降りて

テクテクお散歩。

BGMは、”NEW YORK”をイメージしたアップテンポな

モダンなリズムで、心をビートさせる。

その楽しいリズムに乗りながら、あたりをあちこちみて回る。

愛犬キャメルをつれて♪と思ったが、午前中お仕事に同席させて

六本木ヒルズのカフェまで歩いて帰ってきたら、、、もうダウンらしい。。。

ヒルズまでの行き帰りは、本当に、ニコニコしながら、ひたすら

普段は小さい口にみえるが、横から見ると、かなり大きな口をあけて

歯をみせて、はあはあいいながら、目があうひとひと、ひとに笑顔で

応えている。。。

たのしいんだーーーね。

きっと。。。

さて、話は戻るが、ということで、午後は、わたくし一人で母のもとへ・・・

わたくしを両方から照らす暖かいひかりと、緑薫る道を

明治記念会館やどこかの寮?とかをみながら、、、

これから、どういう道を新たに歩いていこうか・・・

と思考しながら、歩いていた。。。

わたくしは、時間があると、すぐに

よき妄想

をする。言い方をかえると、”イメージング”する。

これからも、いいことがあるように。

誰もあたりにいなかったので、チョッピリ声なんて

だしちゃおうかなぁ~

と思っていたら・・・

ああああああああああああああああまえから、、、人が・・・

何をイメージしていたかって・・・笑

”誰か前から歩いてこないかなぁ~”

と思っていたからである。

単純だが、何か意味があるように思う。

あたり一面みわたす、すべてに、意味がある。

なぜ?ここに白い柱があるのか?

なぜ?ここに緑の高い樹があるのか?

なぜ?ここに病院があるのか?

などなど、いろいろと考えて観る。眺めてみる。

すると、いろんな法則。原理原則がわかるような氣がする。

楽しいお散歩タイムはわたくしの戦略思考を広げる秘訣。

あなたも是非!『WHY?』”So WHAT?”

試してみてはいかが?

そのときは、お氣に入りのミュージックと共に。。。

氣持ちから盛り上げてね!

身体を動かすこと、こころを躍らせると、ひとは何か

クリエイティブなことを発想することができるのよっ。

本氣(=マジ)で♪笑)

クリエイティブ・マインドセミナー講師より

p.s. SANNOで実施させて頂いている、わたくしのようなポップな発想をする

講師にあるような人氣のクリエイティブ・マインドセミナー。本当にたのしい2日間にしています。

モチベーションをUPさせたい方、自らを再構築されたい方におススメです♪

0 件のコメント: