2008年11月18日火曜日

愛すること



ご訪問ありがとうございます。感謝。




人間、勝負をかける時もある。



その勝負とはいつだろうか。



勝負とは勝つことと、負けること。



本当の意味の勝負とは、



戦わずして勝つ



ということではないかと思う。



人間勝ち負けで、その人の価値が決められては



たまったものではない。



やりきれない。



人間の価値は、今の時代は、いかに利益を生み出したか?のみであるように思う。




生み出すこと、クリエイティブに考えられるかどうかであると思う。



ALL OK (すべてがいい状態)



の状況になるためには、何が一番大事だろうか。





徹底的に「思い遣る」ことではないかと思う。



そして、それなりの



能力



を持ち、あなたにしかできない、わたくしにしかできない優れた知識を持つこと。



最後には、というよりも、人間は



期待されるだけの人間になるように、常に前向きに努力すること。



それには、忍耐が必要である。



忍耐と聞くと、ちょっと引く感じがする人もいらっしゃるかと思うが、



忍耐なくして成功なしである。



楽してお金を稼ぐ ・・・ ありえない。



では忍耐とは、こころを削ぎ澄まして、自らの状態とあいての状態を



じっくりと感じ、相手を察してみること。



日本人のもっとも強いところではないかと思う。



そして、忘れてはいけないこと。。。それは、自らがいつもハッピーかどうか?



好きなことをやっているかどうか。



である。



他人を愛するまえに、自らの状態に対し、満足しているかどうか。



何より、あなたは自分を愛していますか(=大事に、癒していますか)



人間はいいひととめぐり合って、関わって成長していく。



先日、HPでも紹介した言葉をいつもいつも忘れないように自分で


何回も繰り返し、問答している。


多逢聖因 縁尋機妙 (たほうしょういん えんじんきみょう」

『いい人に交わっていると、しらずしらずにいい結果に恵まれる』

いい人はいい物に通じます。

聖因(しょういん)は勝因(しょういん)にもつながる尊い縁です。。。



ご縁を大切に、ひとつづつ、課題を乗り越え、永遠に学び続ける。


ひとを愛してみませんか?


ひとりでも、愛犬キャメルのように、待っていてくれる人のために。


全力投球してみませんか?志事(=仕事)に、遊びに、恋愛に♪


あなたとの出会いに感謝。 

0 件のコメント: