2008年11月5日水曜日

YES WE CAN - Change!


ご訪問ありがとうございます。感謝。

←東京タワーdesu.
あなたはいつも見る景色が
違って見える時ってありませんか?
この映像は、わたくしが毎日
みる景色の一つです。
毎日違う・・・
大学に入ったときから
ひたすらに東京タワーの近所に住みたいx2
を緒先輩にいい続けました。。。
わたくしが、卒業してから
8年ぐらい経った時に、同窓会?
みたいなことがあり、先輩から、
よければ。。。ということで、暮らし始めて
早いもので、10年が経つ。

わたくしは、都会の老人ホームと読んでいる。笑)

なぜなら、、、マンションにはいるところから、入り口受付まで

リゾートホテルをも連想させるぐらいの、ながーーーい道があります。

そして、暮らしていらっしゃる方々は、殆ど、ご年配の方々ばかりであり

いまだに、朝8時位になると、黒塗りのロールスロイスや、日産のクラッシックカーが

数台列をなします。 最近では、黒塗りのタクシーがプラスしたところもありますが

とにかく、おやっ?と思うぐらいの紳士や淑女とよくすれ違う。

また、朝早い時や夕方帰宅した時、ここに住む高校生や中学生、殆ど慶應系ですが

レディーファーストでお出迎えして下さいます。

お名前はいえませんが、芸能人や財界の方々も住んでいるらしいです。

また、このマンションは会社をいくつも持っている方や、会社経営をして

いる方々がたくさんおり、たまに昼間帰ってくると、ビジネスパースンが

何度もエレベーターから降りてくる。

なぜ?わたくしは東京タワーの近くに住みたいのか。

こだわったのか。。。

それは、簡単。 田舎者だからこそ、一度は、東京、タワーの近く。

一度は、NY。 最後は、ニュージーランドで自給自足。

と決めている。

10年住んでしまうと、なかなか動けない。

築50年となるが、いつでもどこかでこのマンションは工事している。

ガードが非常に厳しいマンションで、このマンションに引っ越してから

危ない目にあったことがない。 安全である。

そして、10年間、家に入る前に必ず振り返り、東京タワーに挨拶する。

明日もまた、ここに住み、東京タワーに一日の労を労ってもらうために。。。

振り返ると何かが見えてくる。

いままで、やってきたことも、振り返る。

一日一日振り返り、深く反省する。

わたくしはセミナー終了後や、お客様とお会いした後、すぐに反省するため

できるだけ、メンバーと共に営業しないことにしている。

なぜならば、深く考える時間がないと、バランスを崩すからである。

それを知っているメンバーは、わたくしとクライアントに同席した後、すぐには

話かけない。静かにタバコを?または、だまって横にいて荷物を

持って、様子をみてくれている。 わたくしが話しかけるまで。。。ジッと。。。待つ。

有難い。感謝。

このだまって考える時間がないと、ダメである。癖でしょうね。。。

振り返り、考え、そして、さらに考える。

考えて、行動して、また考える。

常に、新しい視点で物事がみれるひと。柔軟な思考ができる人間こそ

成功や成功ができると教えられてきたからだと思う。

偏屈かもしれないが、よりいいもの、さらによきものを追求し

ひとと違う変革や実現をしたいから。

なぜならば。。。大志を抱きたいからである。

ちっちゃいわたくしに、何ができるか?いつもチャレンジしていきたい。

変化こそ本質。 自由に尊敬しあい、変革をおこしたい。

0 件のコメント: