2008年11月7日金曜日

有難い。。。心配り。


ご訪問ありがとうございます。感謝。



思いがけないこと。
あなたにもありませんか?
お客様に、常に新しい姿勢で
向き合うことを決めているわたくしは
常に今、流行りのもの、
今、氣をつけなくてはならないこと、
そして、課題を乗り越えられる方法に対して、自分なりに
いくつか考えを持って、顧客に向き合うようにしている。
日本で珍しいといわれているおせんべいを知人に送った。
すると。。。
日本にいる奥様から、めずらしいおせんべいが送られてきた。
そして、何よりも驚いたのが、この珍しいおせんべいについている
小さい、子袋。。。。
「おすそわけ」
という、なんとも、お心遣いのあるその方の仕掛け。
やられたー
と思った。
御礼などを氣にする私の行動を先よみされて、、、おすそわけ・・・とは。。。
いま、その知人は、離れて暮らしている奥様とかわいいお子さんと
一緒に暮らしている。
わたくしのライフワーク、ゴールは、「親子の教育」である。
こんな時代だからこそ、そして、よりよき環境づくりに貢献したい。。。
だからこそ
”素直な心”
を持つ子供や、自分自身も含め、大人のわれわれが
いつでも、どんなときも、
柔軟に
すなおに
よき好奇心をもって、
こころで人と接する人間を創る。
創るというとへんだが、、、教育?していく。
教育とは、”才能を引き出す”ということ。
才能を引き出す教育をしていく。。。
色々とその実現のため、英才教育プログラムやワークを
仲間と共に、あたためてきた。。。
そして、みずから、私自身は、英才教育を受けてきたひとりである。
英才教育とは
確かに、才能をひいでたものにする意味でもあるが、
どれだけ、”素直なこころ”を引き出せる習慣やあり方を
持たせるかどうかである。
楽しみながら、学び続けることこそ、英才教育の大切なポイントである。
また、この知人と、話したいと思う。
そして、また、その知人のお役に立ちたいと思う。
出会いに感謝。 拝。

0 件のコメント: