2008年11月8日土曜日

頑張り続ける力



ご訪問ありがとうございます。感謝。

あなたは、無理はしていませんか?


頑張りすぎていませんか?



そして、いつ休んでいるのですか?


と、よくわたくしは、人に聞かれる。



無理をすること・・・


⇒確かにある。


頑張りすぎていること・・・


⇒ない。


いつ休んでいるの・・・


⇒適当に。。。



無理をしていること、、、といわれるのは、きっと、みる人からすると

わたくしの行動が、期待以上なのか、期待以下だから、または

考えもつかなかったから???んんん・・・


その人の価値感が何となくわかるような氣がする。

昨年身体を悪くしてから、無理はできるだけしないようにしている。

というより、医師から止められているからだ。


わたくしの無理というのは、身体の無理が多い。

心身というか、心が疲れてしまう場合が高い。

様々なところに氣を配っていると、たしかに、、、


性分だろうと思うが、できるだけ、無理はしないようにしている。


頑張っている。。。頑張り続けること。。。

きっと、平均よりも永く辛抱強く、続けられる力がながいのであるかと思う。


わたくしの主治医のわたくしのシートには、

”辛抱強い”

と記載してある。笑)


これは本当である。

先日、主治医がいない時に、いつもの病院へいったときに聞かせて頂いた。



では、いつ休んでいるのか?


あまり私には時間がない。


だからこそ、いつも、必死なのである。


わたくしには、時間がない。


時間がないから、休めない。 休めるといったら、散歩や、街にでかけて

次の仕事場にいくところの横断歩道の信号機を待つ時間は

わたくしにとっては、楽しいブレイクタイムである。


そんなとき、見えた看板。

世界の京セラの看板であった。


なぜ?六本木の電光掲示板に???

なぜだろう???

色々と考えてみた。。。


きっと、忘れられないように、かな?

というところに落ち着いた。



自分の名前、自分の会社名、忘れられないように

名刺、HPそして、テキスト。。。

他にできることはないだろうか。。。


看板???

そこで考えた。


いろいろと。。。


続きは、また。


最後に!


わたくしは、無理はしないようにしているが、頑張り続けると決めている。


必死なところが、受け取る人には、無理をしていないか?といわれているのだろう。


なんといったら、いいんだろう。。。



わたくしには時間がないから、いつも、必死で、頑張ることで、


成果を出すこと。



それが、私かもしれない。



必死なひと。。。


んん、、、ちょっぴり、かっこ悪いかな?笑)

0 件のコメント: