2008年11月23日日曜日

ちいさな約束を守る。


ご訪問ありがとうございます。感謝。



あなたは最近何かを決めましたか?

そして、それを

誰かと共有し、約束しましたか?

紅葉が少しづつ目にできる

東京。

寒い・・・

わたくしは、寒いのがもの凄い苦手である。

あなたは、暑い季節と、寒い季節と

どちらか選びなさいといわれたら、どちらを好みますか?

わたくしは、直ぐに言える”暑い”熱い季節が大好き!

ギラギラ照る太陽の下で、思いっきりスポーツするのが

大大大好き!である。 スポーツしなくても、とにかく

太陽が大好きなんです。笑)

寒いのは、着込めばいい・・・と人はいうけれど、わたくしは

厚着が苦手です。 女性の特権?それは、お洒落。

いまは男性もお洒落な人が増えてきたけれど、正直

わたくしは、男性は”仕事が似合う男””仕事に熱い男性”が

大好きである。

それは、尊敬する叔父様からの教えかもしれないが・・・

”敬子、いいか、男は一生涯、働かなければならない。

人を守らなければならない。それをいかに支えるかが女性。

敬子も、いい女にならなければならないんだよ。

まずは、自立していること。そして、思いっきり、頼ることが

できる、可愛らしい、一生涯可愛がられる女性にならなければ

ならないんだよ!”

といわれ続けた。笑)本当である。

本日、勤労感謝の日。

あなたは何をしていましたか?

日々お仕事をさせて頂いていることに感謝する日。

そして、お仕事のパートナーにそれぞれメールをさせて頂いた。

有難い。

本当に、わたくしはビジネスパートナーに恵まれている。

こころからビジネスパートナーに感謝。拝。

いつもこころよく♪わたくしからの無理なお願いを楽しんでくれる。

最高の仲間です。

さらに、ビジネスパートナーが輝くように、わたくしの役割を

新たに革新し、管理して行きたいと決めた。

そのために、ひとつ、ビジネスパートナーのひとりと

約束をした。とても、とても大事なパートナーとの約束。

わたくしはビジネスパートナーとは一生涯、お付き合いすると

決めている。 相手もそうだと有難いが、恐らく、わたくしの

パートナーの方々はみな、そのように、相手を愛しみ、あたたかい

ひとたちで一杯であると思う。

共通しているのは、みな、

無口。。。笑顔が素敵!です。

わたくしがよく話すからだろうか。。。

しかしながら、話し始めると、とにかく話す話す。。。

いつもビジネスパートナーとあうと、ハグッ♪

相手との距離を一瞬にして、なくす。

日本でやるとかなりまわりが驚く。。。?いや

わたくしはなぜか?かわっていると思われているらしく

なにもいわれない。。。いや本心は、水野さんは何を!

へんな軍団だとおもわれているかもしれない。

とにかく優しい仲間である。

許す・・・

相手を受け入れる・・・

超プロフェッショナルかもしれない。

このところ、自らの新規ビジネスのため、一生涯続けることを

決めた志事(=仕事)のために、健康管理を徹底することに決めた。

ひとりでやるのは、かなり辛いので、笑)

ビジネスパートナーのひとりと小さな約束をした。

そのパートナーのひとりをひとことで表現すると

スポーツマンである。

”いい男”になりたい。といった。

ヨガをやるといわれたので、却下した。笑)

ただでさえ仕事が大好きなのに、時間がないのだからこそ

自らでやれる腹筋や、カーツ、ストレッチや呼吸法などを勧めた。

なぜなら、もうひとつ理由がある。それは、男性と女性の体のつくりが

ちがうということと、Simple is BEST !

Time is Money.というパートナーだからこそ、お金をかけずに

実行し続けられる、筋肉に働きかけられる、自分で体の変化を

味わえるものにした方が、いいと思ったからである。

ひとりひとり健康管理の仕方が違う。

健康を革新できるパターンもそれぞれ違う。

しかしながら、その中にも、普遍的なルールがあると思う。

それは、”決める”ということ。やると、やりぬくときめること。

=学び続ける。やり続けるということであると思う。

そんな健康管理の話をしていたら、そのパートナーから

”健康が第一ですよね。水野さん、

(その人だけが、わたくしのことを、水野さんと呼ぶ。

んんん。。。敬ちゃんか、敬子さんと呼んで欲しい。笑

なんかよそよそしい感じがするのは私だけだろうか。笑)

お互い、もとのベストな身体に戻しましょう。競争ですよ♪”

と電話ごしにいわれた。

それからで・・・いや、その前から、密かに、このままではマズイ

と思い、ウォーキングを始めていた。

ちょっとづつ、朝、晩、40分ぐらい。

慶応大学の周りや、麻布十番、東京タワーのところまで

行きはまわりの音を楽しみながら、鼻歌をうたいながら、リズムよく歩き、

ある程度のところまでくると、引き返す。

帰りは、ウォークマンを聞きながら、その日の氣分で

英語のビジネスコーチの勉強をしている。

わたくしの家のまわりは外国人が多く、英語での会話が多い。

挨拶を交わす。

みんな、わたくしの横をはあはあ言いながら駆け抜けていくが

信号待ち、そして、この写真の付近であうと、声をかけあう。

じつはこの写真の前は、心臓破りぐらいの坂である。笑)

上り詰めると、このすばらしい道なりが広がっている。

ちいさな約束であるが、守って、身体をベストな状態へ

そのパートナーよりも先に!なろうと思う。

やはりわたくしは戦うことが好きなのだろうか?笑)

いや、恐らく、約束を守れないことがいやなのだと思う。

さあ、明日も、歩こう!

楽しく、豊かに、一生涯働き続けられるように

わたくしを支えてくださっているパートナー達をさらに輝かせるために

わたくしも心身ともに健康に戻ろう!

あなたも健康管理、意識していますか?

健康オタクの敬子より

0 件のコメント: