2008年11月20日木曜日

当たり前のことなんて何もない・・・


ご訪問ありがとうございます。感謝。
いつもスターバックスにいくと
注文する「モカラテ」トール。
ほっとしたい!
そんなときに、わたくしがスタバで
いただけるもの。
わたくしにとっては、スタバのコーヒーは
もの凄い大人の味がする。
本来の性格が、スィートなので
それをビジネス上では隠すため、ブラックコーヒーを頂いている。
なぜなら、ビジネスは勝負だから。
利益をあげなければ意味がない。意味のないことなんてない。
とはいうが、起業している意味がないとわたくしは思う。
すべてがあまあまにならないように、自らをピリッとさせるために。
私の理想は、自分も含めて、すべての人に、利益をあたえられることをすること。
まだまだではあるが、日頃、四六時中
「どうしたら、みんな楽しく働けるのか?」
と考え抜いている。
リラックスしているとき、そんなときこそ、いいアイディアが浮かんでくる。
そして、人との会話の中から、見つけるときもある。
カフェ・モカの中からでも見つけようとする。
最近、ブラックコーヒーを飲まなくなった。
なぜなら・・・
自らに素直になったほうが、利益をあげることが出来るとわかったからだ。
いま、わたくしはとても幸せである。
なぜならば、無理をしていないということである。
無理をしないことは、わたくしにとっては、ありえないこと。
たとえば、メールが来るとすぐ返す。その内容が自分にとって
いいか、わるいか、関係なく返す。
しかしながら、すぐに応えないで、きちんと時間をかけて
じっくり考えて、相手のこと、そして自分がすべてOKかどうかを
確認してから、しかるべきひとに聞いてもらって、OKであれば
返事をする。というプロセスを踏んだとしても、そのほうが、時間が
かかったとしても、最終的には、納得がいくように思う。
自分に素直になること。
いままではできなかった。
いまは、違う。 なぜか違う。
わたくしが最も愛するひとがいつもいう、そして、わたくしがコーチとして
最も尊敬している人がいつもいう。
「決めること」
これにつきるそうだ。
人間、当たり前のことなんて何もない。
すべてのひとの行為で、当たり前のことなんて何もない。
いま、あなたに向って、こうしてブログをかいていることも。。。
一瞬、一瞬を大切にして、結果を常に出したい!
感謝。
p.s. 急に肌寒くなった。みなさま、体が資本です。 わたくしをよく知るひとからは
わたくしにだけはいわれたくないという言葉がある。。。それは!
”お身体ご自愛くださいね”
笑)たしかに、わたくしは自他共に、ハードワーカーである。
11月14日決めたことがある。それは、「自分の身体を労わる」そのために
歩く・・・ 人間はいつでも変わることができる。 決めるだけだ。

1 件のコメント:

ittadao さんのコメント...

当たり前のことなんて何もない。その言葉をねーさんから聞いて、すごく力をもらった気がします。僕が今歩いている路は間違っていないんだって自信がわいてきました。