2008年11月22日土曜日

輝き続ける・・・いい夫婦になりたい。


ご訪問ありがとうございます。感謝。


六本木ヒルズのライトアップが
色合いを新色に変えて
本日、
いい夫婦の日から
(11月22日)
スタートした。
輝き続ける社長様とのプライベートコーチングから
自らの輝きを磨くため(笑)に、ヒルズに♪
タクシーから降りたとたん、道に溢れんばかりの人だかり。
パシャパシャと携帯カメラでそれぞれに写真を撮っている。
なんと、タクシーから降りて直ぐに、
「写真撮って頂けますか?」
わたくしの都合などお構い無しに、いきなり目の前にカメラを渡され
おおおっとおもったが、「はい」といって。。。パシャ。
『いい夫婦の日』 
そんな日があったのかと、昨日知って、ビジネスパートナーに
来年は何かイベントしましょう!といった。
反応がなかった。
いま考えると、反応がないほうがよかったように思う。笑)
よく考えたら、もしも私がいい夫婦の日であれば、わたくしであれば
そんな日は、夫婦二人でゆっくりしたいものだ。
まあ夫婦になる前に、だんな様を見つけなければと思うが・・・
それは、その別の機会に。。。笑)
では
いい夫婦 とは、どのような夫婦のことをいうのだろう。
ふと、自分の結婚観を考えた。
わたくしは、自他共に、「ワークホリック」である。笑)
仕事と結婚しているようにみられている。たしかにそうである。
というか。仕事で楽しみ、人と出会い、光り輝く。笑)
わたくしは結婚したらだんな様を徹底的にサポートしたい。
パートナーをサポートすると決めている。
もちろん、自らもその中で関わり成長して行きたいと思う。
何でも相談できる相手がいい。
何でもできれば最終的には決めて下さる頼りになるひとと
一緒になりたい。
一緒に考えて、世の中を変えて生きたい。
奥さん、女性、ビジネスウーマン、母、そして尊敬する母の子として
生きる。 よく仕事が好きな女性と男性が結婚すると、続かないといわれているが
わたくしは、なぜか?自分で変な自信がある。
奥さんであり、ビジネスパートナーであり、母であり、妻であり
そしてひとりの女性として、いきられるような氣がしている。
ま、相手の男性によるが。。理解ある人を見つけるまで、ひとりでいようと思う。
きっと、わたくしことをあたたく、まっすく受け止めてくれる人がいると
信じている。この広い地球のどこかに。きっと。
女性がこの世で性をうけた使命があると
思っている。 
だからこそ、どんなに忙しくても、女性を忘れないということ。
そして、女性ならではの、優しさや無償の愛を意識して、私の母のように
なりたいと日々努力している。
話がずれたー。失礼。
結婚観ですね。。。結婚。一度したら、何がなんでも別れたくない。
そうですね、別れることを前提に、結婚するひとはいない。
よく聞かれる。敬子さんは、結婚したくないの?男性に興味はないの?
えっ。。。それは確かに、、、んんん、タイミングがあわなかっただけである。笑)
一生かけて、いい夫婦になれるひとと一緒になりたい。
ゆっくりと愛を重ねあって、いい加減になっていくのだと思う。
お互いを思いやり、お互いを尊重しあい、そして、いつくしみあう。
そんな地道な考えをもっているのだが、なかなかタイミングがあわない。
よく結婚適齢期という言葉があるが、わたくしにはそんなものはなにもない。
今日結婚したい!と思ったら、そんな人をみつけたら、結婚するかもしれない。
まあ、、、そうであっても、わたくしから「結婚してほしいなー!」とかいえない。
とはいうものの、わたくしのことをよく知らない人は、敬子さんは、自分からいいそう。。。
とか言われる。そんなにかっこよくみえるのか。。。笑) わたくしはひたすら待つ。
でも、最近は、待っていても人の氣もちはわからないから、、、いや、待とう。
わたくしの結婚や、いい夫婦は、一生涯だから、わたくしにはあまり時間はないけれど
タイミング。
尊敬する母にウエディング姿と子供は見せたいと思う。
苦労かけ続けているから。
と考えながら、 と。。。用事をすませてから、この光のカーテンの中を
歌を歌いながら。。。だれかにこの楽しい氣持ちをプレゼントしたくて
電話したら、、、繋がらない。笑・・・汗)
ま、いいいや!と思いながら、歩くこと1歩。
またまた「すみません・・・写真とっていただけますか?」
はい。。。
また歩くこと3歩。。。またまた、写真撮っていただけますか?
はい。。。
いいですかーーー
そして、5歩目。3歩目をみていたカップルが、わたくしの顔をみて
「撮っていただけますか?」といっている。。。笑)
いいですよ。。。といって。。。また撮った。
なんか、話しやすいのか・・・
恐らくきっと、いろいろと妄想しながら、楽しい氣分で
歩いている様子が、きっと話やすかったんだろうと思う。
本当に楽しい氣持ちであった。
歩くだけで、ひとに影響をあたえることができたのかしら?
いやいや、、、
都合のいい人。。。笑)
素直にとろう! 
話しやすい感じの人間にわたくしが見えたのだと思う。
それはきっと、きっと、輝く光の中に、溶け込んでいたのだろうと
勝手にいい意味や、いい感じにとる、楽しい私。笑)
来年は、いい夫婦、好きな人、愛する人と一緒にこの日を過ごしたい。願う。拝。

0 件のコメント: