2017年3月6日月曜日

ラナンキュラス

今日は24節気の「啓蟄」です。

「啓蟄」とは、土ごもりをしていた虫が春を感じて動き出す頃をいうそうです。

日差しの中にも、春の暖かさを感じるようになり活動的な春が始まります。

どうぞ、素敵な春との出会いがありますように・・・


愛犬Camelが永眠してから、Camelが大好きであったピンク色の花を絶やさないように

心掛けている。ピンクの花を買いに、お花屋さんにいったところ、

Camelを思い出させる可愛らしいお花を発見。

ラナンキュラスというらしい。

ピンクが淡く、はかない感じがしました。

とても長い枝ではあるようですが、とても息のながいお花らしい。


いまでも、可愛い、愛らしいCamelが待っていてくれる、応援していてくれている。

そんな感じさえする。

Camelを大事にしてくださった病院のNさんからお手紙を頂いた。

わたくしが出張の時には、いつも病院に預けていた。

理由は、大変可愛がってくれる優しいNさんのことが、Camelは大好き。

Nさんは、Camelのことを、Cameといい、とにかく、その優しいNさんを病院にいくと

抱っこをおねだり、抱っこしていただけないと、すねるようだ。

大変痛い注射も、そのNさんがいると、ぜったいに騒がない。

何とも、愛犬男CamelはNさんが大好きで、、、大好きで。

そのおかげで、出張で病院に預けるのも、喜んで!いったCamelのことをいまでも

覚えている。 たくさんの洋服、お食事等、Camelが使っていたものを捨てることができず

病院でつかっていただくように贈らせていただいたお礼にお葉書をいただいた。

本当にお世話になった。

その手紙の中に、寂しいです。という言葉があった。

本当に、寂しいです。

感謝

水野敬子 Keiko Mizuno
Grace


0 件のコメント: