2017年3月17日金曜日

あなたの考働Actionを 記憶に残す サイエンステクニック



みかんのソフトクリーム!凄い。。。味がみかんだった。

大好きなソフトクリームにみかん。

みかんをみると、あなたは何を思い出しますか?!

わたくしは、

太陽!オレンジ色!あまい!エネルギー!ちいさい!手に入る!フルーツ!

和歌山!静岡!かわいい!ミカン狩り!笑顔!。。。

自分へのご褒美でいただいた。

何より食べたこと以上に印象的であったのが、販売してくださったおばちゃんの笑顔!!!

おいしいよーといわんばかりの、満面の笑顔で、温かさを感じ、

癒された。。。


という記憶も、超激しい世の中に生きるわたくしたち。。。

きちんと記憶に残し、頑張った自分を思い出し、再び、自分を奮起させるために

寝る前の30分間に学ぶというサイエンステクニックを使う。



寝る前に学んだことは、

記憶に残りやすい。



これをすべてに、

活用するんです。



例えば、学習・育成・教育対象として

氣になっている相手がいる。



でも、まだはっきり顔を

覚えてもらっていない。



そんな時に使えるサイエンステクニックです。



相手が寝るであろう時間に

メールなどメッセージを送ります。



メッセージの内容は、

相手との関係性や状況によって変わりますが、



「おやすみなさい」

「また明日」

「今日はありがとう」



といったメッセージを送るんです。



メッセージを送られた相手は、

少なからずあなたのことを思い出します。



すると、自然と相手の記憶に

残りやすくなるんです。



ぜひ、使ってみてはいかが?ね!



とはいえ、そもそもメッセージが

既読にならない。



それでは本末転倒です。



メッセージを読んでもらえるような

関係を作っておく必要がありますよね。



それにはLoveのサイエンスを

学ぶことがオススメです。

3月16日の感謝

1.いつも陰になり応援してくださるTさんに感謝

2.当たり前の挨拶をしたことに、愛想がいいひとですねといわれたことに感謝

3.声をかけてくださり感謝

4.大好きなミニフィナンシェをいただけたことに感謝

5.どうしようかと考えていた時にいただいたメールに感謝

・・・ 感謝しきれないことがいっぱいあった一日であった。

幸せだぁ~

わたくしは、この感謝に、人のために、ないができるかを

一日中考えて働こう!


感謝

水野敬子 Keiko Mizuno
Grace

0 件のコメント: