2017年3月29日水曜日

健全な危機管理意識の向上



常に最悪の状況を想定して、準備に準備を重ねて、実施する。

この時期、毎年、睡眠時間が日に2時間をきることは

当たり前。


グローバルな環境下で、相手の想いを、実現に近づけるために

あらゆるリソースと、アンテナをはり、

ひとつのアイディアを考える。


ひとつ決まったら、また、ゼロから、考え抜く。

そして、また、ゼロから、考え抜いて、やらない、できないという

状態が消えるまで、四六時中、考え抜いている。


仕事をしていても、歩いていても、食事しているときも、あらゆる時間をつかって

これでいいのか、これでいいのか、これでもか、、、、というぐらいに

考え抜く。


ゴール、期日は決まっているので、それまでに、出す。

慎重に慎重に、慎重に、石橋たたたいて、わたらない時もある。

が、、、ほぼ、、、わたっている。笑))))


ただ、、、わたると、反省が深く深く深く。。。考える。

お打合せのあとや、ひととあったとき、そして、研修、ひとのまえにたって

はなしたあとの自己振り返りは、本当にひどい。。。


あーすれば、こーすれば、あーーだったらの連続で

笑いもなくなる。

笑顔を無理やりして、頭をリフレッシュして

正しいやり方?ベストなやり方であった?

と、、、考働力をつける。。。高める。


そんなことは、プロフェッショナルであれば、だれでもしていること。

というのは、グローバルな環境下で働いているひとりとして

何人ものスーパーな人たちをみてきた。


そんな彼らが、氣にしているのは。。。

・ 睡眠
・ 思考を変える
・ 食事

ガムをかむ代わりに、スーパーフードを食べるひとも多い。

写真のひとつも、オーガニック:ロイヤルゼリーと蜂蜜。

すべてを選択しながら、考え抜きながら、行動しているといっても過言ではない。

そのためには、当たり前のことを、当たり前に、、、習慣がひとを成長させていると

十分に理解しているからこそのことと思います。


また、何よりも、プロフェッショナルな人財は、

いつでも!どこでも!

レディの状態でいる。



感謝

0328の感謝
1.脳をイキイキさせるひとつの方法に氣がついたことに感謝
2.Sさんとの会話のなかから新しいアイディアが浮かんだことに感謝
3.Nさん経歴がものすごいものだったとしったことに感謝
4.ご縁は本当に大事にしなければと再確認できたことに感謝
5.Mさんのお陰で視界がひろがったことに感謝

水野敬子 Keiko GRACE Mizuno

0 件のコメント: