2017年3月23日木曜日

前を向いて姿勢を正してみる



ふと、お打合せに向かう時間に余裕ができた為、普段ではやらない

外でメール☑やブログの更新をした。大好きなDEAN&DELUCAで。

というか、、、ふと見つけることができたのである。


こんなにもというのは失礼ではあるが、D&Dが日本で店舗を増やすなどとは

予想もせず、NY本店でも、いまのように広がっていない時から

D&Dにはお世話になっている。


アメリカ本社での研修時に、アメリカ人になろうと?、毎日、手軽るにいただける

ホットドックとドーナツをいただいていたら、、、それはそれは、、、

持って行ったスーツが一週間で着れなくなってしまい、一週間後、7キロ太ったことに。

驚いたわたくしは、ダイエット開始!

まずは一着、手軽なスーツを買い、一週間で、運動したり、寝なかったり、とにかく

頭と身体を動かして、、、ただ、、、食べないでダイエットすると、頭を仕事でかなり

使うため、今度は肌に影響がでる。  

美しさ?美しく、、、キーワードに。アメリカのスープに目がいった。


そんな時に、何氣なくはいったD&D。 真剣に色々とみていたわたくしに

あめりかのおばちゃんが声をかけてくれた

「あなたに食べれるものがないの?」と、なんでわかった?と驚いたが

「はい。わたくしには食べれないものがいっぱいで、ダイエットするのですが

おなかがいっぱいになって、身体にいい、油がすくないものが欲しい」といったところ

「なにが、、、好きなの。どんなものが食べれるの?」めのまえにあった6種類のスープを

さして。。。

「ジンジャースープ」だったら。。。と手でさして、

すると、、、、ちょっと、まっててね。。。といって、10分ぐらい?

帰ろうかと思って、ふりかえったところ、おばちゃんが、、、ひとつのカップをもってきた

「これでどう?」 と、ジンジャーのかおりがいっぱいの、とても、軽めのスープに、なにかしら

ぶつぶつしたものがはいっていたが、、、その正体はいまだ???おそらく、白ビーンズ

だったかと思うが、、、軽めのしろいぶったい。

ひとくちいただいて、、、

ジンジャーのかおりがいっぱいに広がり、あたたかく、コンソメがベースでオニオンと

色々とはいった、茶色く透き通ったスープでした。


とてもとても、おいしく。 色々と思い出し、涙がでた。。。

美味しかった。

日本語で、おいしい。。。といったあと、、、、

「Delieious!!!」 とひとこと。  

涙を流しながら、Delieious!と繰り返したら、

「Okay、Okay, Okay. Don't cry。]といって笑いながら、背中をさすってくださり

そのさすってくださったことで、さらに、涙が、、、、とまらない。。。


いまでも、あたたかい、おばちゃん、マザーを思い出しては、D&Dをおとづれる。

NYにいる間は、毎日、マザー、おばちゃんのいるDDに。

わたくしのため?に、軽めのスープをつくってくれて、メニューにも。


日本でいうと、味噌汁にあたるように思う。

そんなことでも泣いてしまうわたくしが、ここまで生きてれたのも、まぐれかもしれない。

ありがたいことである。


さて、メールしていたとき、なにげに、、、わたくしは、いつものように

姿勢をピシッとまっすぐにタイプしていたら、、、

「あなたは、とても、姿勢がいいですね!」

と、柔和な笑顔が素敵なひとが声をかけてきた。

ご家族であるいていたにも関わらず、、、、そして、笑顔で

「そうですか」と答えたら、、、

「すごくめだっていたよ」といわれた。


ふつうに姿勢をただしていただけなのですが、姿勢はその人間の姿勢が見える。

色々と、辛いこともあろうかとおもうが、、、

姿勢をただすことを意識してみると、なにもしなくても、、、


まずは、正しい姿勢を心掛けたい。


感謝


0322の感謝
1.プロフェッショナルに共通する点をきくことができたことに感謝
2.一流のひとは、メモすることを再確認したことに感謝
3.英語がすぐにでることに感謝
4.かわいいドックにであうことができたことに感謝
5.幸せであることに感謝

水野敬子 Keiko GRACE Mizuno


0 件のコメント: