2011年3月21日月曜日

生み出す



都内はいま物がない。
被災地のことを思えばこそ、我慢はできるが、介護には必要なものがある。
最低限にさせていただいているが、本当にものがない。
近所から離れて買い出し。
お仕事休みの週末、決まって買い出しにいくが、この買い出しも
このところできない為、お仕事帰りに、スーパーやコンビニにいってもない。
被災地には何とか渋谷の奥地のお店で、色々とまわり集めておくることが出来た。
その時、一緒に自宅の分も買ったが、結局,被災地におくるわたくしをみて
母が、わたくしの分もいれなさい。。。ということで、おむつを送る。
そうすると、自分たちのものがない。
そして今日も歩いた。バスに乗る、電車にのるのが、非常に怖い。
歩いて、タクシー乗ったりして、現地につく。
やはりない。。。
毎食後、薬を10個以上の飲まないと命の危険性がある。
その薬を空腹に飲むのは正直あぶない。
毎朝のヨーグルトがない。まったくない。
どうしたものか?
いよいよヨーグルトの菌を買って
自分で育てるしかないのだろうか。。。とマジに考えている。
そんなイライラした中、ふとした道の神社に「さくら」が笑っていた。
あーーーと、とてもおだやかな氣持ちになった。
有り難い。
日本は本当にふとしたところに
おだやかにさせる何かがある。
この桜をみながら、又、なんとか生きようと思う。
いま生きていられることも感謝。

0 件のコメント: