2011年3月5日土曜日

お祝い

友人がお店を変えて、チーフになって西川口にデビューした。


お祝いを持って出かけようと思ったが、家の近所、わたくしが御用達に


しているお花屋さん達は、午前11時から。


待ち合わせをということで、西川口で12時。


このままだと間に合わない。少し前にいって、西川口駅周辺のお花屋さんで


お花を買っていこう!と若干早めに家を出た。



西川口という駅は、人生初、上陸。


どのような街かも知らずにいった自分を深く反省した。


かろうじて、前日買っておいた若干大きめ包みがしをもっていたため


祝いにいって、手ぶらでいかずにはすんだが・・・


駅に着いたら、何と、、、、お花屋さんがない。



困ってしまった。


まずは待ち合わせ12時にいって


1度そのお店にいき、そして、用事を思い出したからといって


有楽町にダッシュ!



目的は一つ、以前から買おうと思っていた、キティちゃんの容器が


とても可愛らしいと思われるブリザードフラワー。


通る度にみているが、すぐなくなってしまうため、自分でも


半信半疑ではあったが、丁度,値段が手頃なものもあり


購入して、西川口にとんぼ返り。



とてもとても可愛らしいお花たち、そして、デコレーションには


なんちゃってマシュマロやクリーム、キューィや、西瓜、そして


メロンにいちご とフルーツが一杯。


バラのお花をひきたたせるのではなく、全体的にデコレーションされた


ブリザードフラワー。



以前、1度,六本木ヒルズのセミナーで造り方を学んだことがある。


友人はそれからというもの、何かあると、ブリザードフラワーをつくって


くださる。自分もそうしようとおもってはいるがなかなか手間暇が。。。


といいわけではあるが、まだまだ、わたくしは、ひとにあげるより


お花は、もらいたいほうだ。。。とその時、確信した。笑))))



この時代に消えてなくなる花は、なかなか人からプレゼントされない。


確かに、小さいスタンドフラワーのような手軽さはあるが


お祝いとなると、そうはいかない。



ブリザードフラワーは


はかないお花とは若干違い,一生?まではいかないまでも


美しいまま凍らせるため、ほぼ永久保存。



若干、高価ではあるが、頂くひとの大変喜ぶ顔などを


頂くと、そのこともわすれる。


もうひとまわり大きいキティちゃんの容器のものがほしかったが


なかったため。。。今回はこちらに。



いくつあってもいいお花。


とてもいいものである。


今月10日は自分のお誕生日。



プレゼントしよう。



敬子

0 件のコメント: