2010年2月1日月曜日

I SEE YOU

いつも応援ありがとうございます。


感謝。



2010年2月1日 


わたくしは決めた。変わることを。


自分らしく。


自然に。



このところの胃潰瘍の為、朝から顧客訪問後、病院へ


事務所に戻り、なんとなく、外が寒々しく


東京は初雪である。


何とも、流れる白い川が、美しく地面をぬらす。


事務所から観る雪はとても雪結晶がはっきりとみえ


いまここを流れる瞬間は白い結晶なのに


地面に落ちると水になりみえなくなる。



ひとしきり、眺めていると、ふと外に出たくなった。


自宅に帰り、着替えて、雪支度して出かけた。


わたくしのストレス発散法。


映画。



このところ、忙しくまったくと言っていいほど


言っていなかった。


いつもは、一ヶ月に4~5回はいくようにして


見識、洞察、そして感性を磨いている。



観なかったのも、実は理由があった。


本当に観たい!という映画がなかったからでもあるが、、、


変わった自分の感覚を記念して、何か映画をみようと思った。



タイタニックの工業数字を1M間で上回ったと言われている


『アバター』を観に行った。


実は、予告編で昨年末みてはいたが、どうもこの手のSFは苦手で


あり、敬遠していた。ひとつに戦争の場面やひとや動物が痛むところを


みるのが嫌いである。心が痛むからである。


しかしながら、どうしたら、偉業をなしとげることができるのか???を


発見したい!!!と思ったからこそ、言ってみた。



素晴らしい。。。感動致しました。


心で感じて、頭で動かす(考える)


確認するというところにおいては
すべてが、


I SEE YOU  わたくしは、あなたがみえる。


ストーリーの節目節目にこの言葉が出てきた。


学ぶこと、感じること、すべては、みることから始まる。


すべては体験、学習すること、すべては、観ることからである。



見えない相手や、見えないこころを、こころで感じて


頭で考えて、自由にすべてを動かしてみたい


動かすことができることも、できるとそう思った。



そのためには、こころを素直に、とらわれない心で


何事からも学びとること。


このインターネットの時代、なかなかひととあって


語り合うことは難しい。


しかしながら、あって話す。


大事なことであるかと思う。



やはり、映画は素晴らしい。


心からそう思う。



感謝。



そして、この映画の技術に


感激する。



わたくしたちは、本当に恵まれている。


そう思う。



Kei


季節柄、お身体ご自愛下さいね♪ 

0 件のコメント: