2010年2月14日日曜日

愛すること

いつも応援ありがとうございます。

感謝。



朝から今日は大変忙しかった。


日曜日になると、朝一番から、普段できないことを


一気にやる。



まずは、いつものように、太陽の光を一杯


窓から眩しいくらいに浴びて、手と顔を洗う。


鏡をみて、、、んんん・・・まだ、ぼけている顔をみて、、、うだーーーと


しながら、神棚の水を替える。



神棚のまわりもお掃除。。。


家の入り口も掃除。。。手を洗い、家の中に自前でつくったお宮さんにお参り。


『今日も自分を愛し、ひとを愛す。いいことありますように。』祈。


今日はゆっくり、、、そして、一杯お祈りした。笑))))


ついつい、朝一番の習慣で、手をあわせるわたくしは、神様と一杯おはなししてしまう。。。


きっと、神様も、『この子は、一杯お願いする子やなぁ~~~』と


氣づいているかと思う。



神様も一杯お参りする人がいるから、、、印象づけないと。。。笑))))


ゆっくりとお祈りしてから、新聞を2時間位かけて読む。


ぼーーーとしていると、あっというまに時間が過ぎる。



掃除をして、掃除している間に、朝食を考える。


母が起きてきた。。。ささ、忙しくなる。


朝食をつくり、母に食べさせ、共に話をすること2時間。



朝のお散歩に近くのスタバまで・。・もの凄い犬だらけである。


家の近所のスタバは、犬の集合場所のように、たくさん、、、恐らく


20犬はいるかと思う。。。割合的には、


5割・・・シーズー

2割・・・キャベリア

2割・・・大型犬(ゴールデンリトリバー、アフガンファンド、チャウチャウの

特殊版、やたらとくまのように大きな白い犬、ラブらとリー)

1割・・・チワワ


とにかく、たくさんいるのである。その中でも、シーズ-が。。。


わたくしの愛犬はシーズではあるが、ついシーズーをみると


『うちのこが一番』と、頭のなかでいってしまう。。。笑)))


いろんな顔のシーズーがいて、本当に、みていると楽しい。



なんとも、、、コーヒー2杯買うのに、、、20分位かかる。。。


わたくしは待つのがきらいだ。。。休みの時は、時間にゆとりがあるので


じっと。。。待つ。。。が、、、、とにかく、今日は混雑していた。。。


何だろうと思うと。。。お店の中で、なにやらイベント。。。


もくもくとコーヒーを頼み、お気に入りのチーズクリームデニッシュを買い


自宅に戻った。



すると、あけてみて、驚いた。。。

もちこみカップの中のホイップの模様が、、、ハートマークであった。。。

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいい


思わず、じっとみて、、、飲むことができない。


しばらくみて、、、頂いた。美味しい。。。甘い物はやはり好きである。


スチームでできた泡がなんとも、口溶けに溶けて、ほんのり甘さとモカの味が。。。


本を読みながら、、、今度は、音楽を聴きながら。。。


昼食を考える。。。ショウガ好きなわたくしは、ついつい何でも料理にショウガ。。。


仕事柄、声を、喉を大切にしているため、ショウガで喉を労る。


母の身体にもいい。。。

が、、、母は肉が食べたいというので、今日は。。。肉。


昼食後、またまた、今度は、ジャズとモダンラテンを融合させたCD


を新しく買ったので、聴いてみた。。。思っていたよりも、、、自分好みではないので


思わず、、、が、、、もう一度聴いてみたが。。。んんんんんんんんんんんんんんんんん



ジャズはジャズで聴いた方がいいな、と思った。


いいなーと思ったのに、きっと、何かが違うのであろう。。。今日は。。。


明日もう一度聴いてみようと思う。



さて、また本を読み、三時のおやつ。


バレンタインデーのチョコを母にも、そして自分用にも買った。


なんとも美味しいチョコレート。


一粒一粒が芸術品であり、口溶け美味しい。。。


感激である。


今日はバレンタインデー。。。


あなたは好きなひとにあげたかな?


わたくしは、毎日がバレンタインデー。。。笑)))



なぜって?


わたくし、実は、毎日、チョコレートを一箱食べている。笑)))


わたくしの身体は、チョコでできているのだ。


だから、わたくしは、甘いって、いわれるのかしら?


それに、バタ臭いって、いわれちゃうのかしら?


ま、、、いいです。ひとを愛するから、甘くていいんです。


自分にも、ひとにも甘い。。。


いつも、笑顔と笑いで一杯の世界にしたいKei でした。


感謝。


これからも、一杯、ひとを、、、自分を、そして、ひとを愛することに


積極的でありたい。ふふふ・・・


なかなか、、、いえないんですわ。。。氣づいて、あなた!。。。

0 件のコメント: