2009年9月21日月曜日

声をかけられる喜び


いつもご訪問ありがとうございます。感謝。



日本で一番過ごしやすい秋。
春ももちろんではあるが
何かと門出の準備で忙しい。
今日もいつもどおり朝5時に起床し
まずは水の神様にご挨拶。
それから、ブラインドをバーと
勢いよくあけると、すてきな太陽が見えてくる。
しばらくボーとしていると、周り一面が照らされて、いい感じの雰囲気となる。
このところの忙しさに少し運動不足を感じ、そして、これからも
ますますお志事ができるように、この連休を使って
身体を元にしようと考えている。
私のお客様は、海外の顧客が多い。
すると、日本だけがお休みであり、まわりは皆様働いていらっしゃる。
申し訳ないが、すこしだけ、隙間の時間を有効に使いながら
身体の回復の時間に使わせて頂こうかと考えている。
たしかに、健康的なからだでないと、こころもとないことも
平気でいわれたときに、心が揺らぎ、正しい判断ができなくなるばあいもある。
もちろん、怒ったりはしないが、こころのなかでは本当に
つらいなーぁ~、何でそんなこといわれなければならないんだろー
とか、その言葉、セクハラ? ハラスメントなんだけど、この人分かってない。。
何しろ、人間関係を構築中に、言葉使いの悪い人とであうと
だれでもそうだが、そのひとと人間関係を構築したくなくなる。。。
とはいえ、何かをいわれたときは、素直に、まずは
「受け入れる」ことにしている。
あーそういう見方も、考え方もあるのね。。。
そして、あなたははそのような言い方しか知らないんだ。。。
氣づついているのに。。。
と思う。
しかしながら、その見方も、ただしいかもしれない。
よって、長い目で見て、いわれたことばを受け止め、
そういわれたときは、それをいわれるだけの
何かがあるのだと受け止め、自分自身の向上のために
そう肝に銘じつつ、日々、努力を重ねていきたい!と思う。
リラックスとはいえ、病院へいくということがあるため、遠くにはいけない。
散歩を楽しんでいると、久しぶりに、ご近所の区役所で働いている
スーパーレディにあった。
東京大学の院をでてから、官庁につとめて、そして区役所という
方ですが、うちからでる輝きがあり、思わず声をかけたくなる。
久しぶりであったため、おぼえているかな?と思って
じっとみていたら、
「あーいつもHPで拝見しているわよ。大学生みたいで
いつもかわいいですよね。」
んんんn。。。喜んでいいのかわからないが、HPといわれて・・・
あ、久しく更新していないことを氣づかされた。
まずい。
更新しよう。。。笑))))

0 件のコメント: