2009年9月14日月曜日

健康


いつもご訪問ありがとうございます。感謝。


早朝、朝日が昇る頃、病院から
てくてくと・・・
街並みを楽しみながら
歩いていると!頭痛とめまいがはしった。
うっ、どうしょうと、道のはしっこに座って
ぽーーーとしていると
朝一マラソンを音楽を聞きながら歩いている?長身の外人が近寄ってきて
「大丈夫?」と声をかけてくれた。
流暢な日本語で「さっきから、前を歩いているきみをみて
あぶなっかしいなーーーぁと思っていたんだよ。病院?つかれるよね。。。」
しばらくぼーーーと何も言葉をかえせずにいた。。。
自分でもあほになったのか?と思うぐらいではあったが、少し座っていたら
元氣になった。
ありがとうございます!
と深く挨拶を外人にしたら、
大変嬉しそうに!
がんばって!
と声をわたくしにかけて、軽快に、今度は走って行った。
さて、家に帰り、仕事へ^---
とおもいきや、母の携帯からナースコールがなった。
どうしたんだろうと思い、病院へ。
また病院から戻り、さあと思ったら、、、めまいがした。
あぶないと思い、ゆっくりと動作を。
落ち着いたので、病院へいこうと準備をしていたら
あせってころんで、台所の洗面器のなかに携帯を落としてしまった。。。
すぐにひろいあげたのだが、、、ずいぶんと水をためていたため
どっぷりつかり。。。データーがぱあ。。。涙)))
その時、正気にもどり、まずいなーと急いで、整体師のところにいって
エネルギーを回復して頂いた。
目がぱっちり、元氣復活になった。
長年お世話になっている命の手をもつ中国人の整体師は
「ものすごい顔がむくんで、体もむくんで、、、大丈夫かと思ったよーーー
これで大丈夫、大丈夫、、、」
と自画自賛。笑)たしかに、大丈夫となった。
わたくしの限界は、自分でつくらないようにしている。
やれるところまでやる。それが、わたくしの限界。
限界を氣にしていると、自分の可能性をおさえてしまう。
ねなくても生きていけるということ、食べなくても、いきていけるなどなど。。。
いろいろとわたくしは自らで可能性を研究している。
よく心配してくださるひとがいるが、これもまたありがたいが、性格上
この研究熱心さを変えることはなかなか難しい。
なぜならば、私自身が楽しんでいるからである。
ひとがやっていることで、自分ができないことはない!
と本氣で思っているからこそ、
なんでも素直にチャレンジする。
自分自身に厳しいのだ。ひとにはその分やさしくできる。
そのほうがいい。
まわりが元氣になれば、わたくしは幸せである。
動けなくなること、考えなくなること、そして
楽しく笑顔でいきられないことが、お仕事できないことが
わたくしの最大の不幸である。
ただ、、、データーがぱーーー。これから新しくデータを蓄積していけばいい。
わたくしの新たなビジネスパートナーたちである。
小さいが強い味方である。
大事に使い、彼らとともに、世界を駆け抜けたい。

0 件のコメント: