2009年9月2日水曜日

大きなことを成し遂げる。

いつも、ご訪問ありがとうございます。感謝。



いらっしゃいませ!


白いブラウス、チョッキ、そして、洗礼された挨拶


そして、時折、ぱたぱたとお客様のご依頼で


二階、一階を往復している。



わたくしが、起業しようと某銀行に言ったとき、いまから6年前。


長年おつきあいしていた銀行に、謄本と印鑑証明そして


口座開設のために必要なものをもって、スーツをきて


身なり正しく口座開設にいったところ、断られた。



『いつまで続くかわからない会社であれば個人口座で

十分ですよ』

と取り入って下さらなかった。


間違いなく15年近くは色々と定期預金をしたり、色々と


お世話になっていたので、驚いた。


窓口からドアのところまで行くとき、大粒の涙が流れた。


セキュリティの方がものすごい心配そうにわたくしをみていた顔を


いまでも覚えている。



ドアをでて、涙を流しながら、JR田町駅前にある三菱東京UFJ銀行へ


いった。 スーツをきちんとして、泣きはらした目をしていると


めだったらしい。



わたくしの目は若干おおきいですし、また、涙を流すのをみられるのが

いやで、いつも堪えてから、ぼろ。。。と出てしまうので、目がはれていたというより

顔があかかったのであろう。


「大丈夫ですか?何かお困りですか?」

といったら、その人の顔がとても円満な笑顔で

つつまれて。


すぐに口座開設他、色々と教えて下さった。

心から感謝している。


そんな銀行マンと、銀行ウーマンと、田町の駅からでて

自宅に向かっていると、昼から戻ってきたようで

ばったり、出会った。


すると。。。


”お元氣ですか?!がんばっていますか?”

”あれっ?と思ったんですよ。以前、雑誌に載っていましたよね。。。

嬉しかったですよ♪また、来て下さいね!”


と、爽やかにいわれた。


6年も前のことであるにもかかわらず、わたくしの顔は変わっていないのか

彼らが優秀なのか、覚えていてくれた。


また、帰宅途中、涙が出た。

嬉しかった。。。


しばらく歩いていると、駆け寄ってきて、「じぶん銀行」という

画期的な口座開設の申し込み用紙を。。。笑)))


申しこみをするだけで、500円もらえるらしい。。。お得だ。。。っ。

というより、振り込み金額が3回まで無料。魅力的だ。。。


ということで、急いで帰らなければならなかったが、口座を開設した。


また、すてきな笑顔で

”ありがとうございます。今度は、個人での口座も

お待ちしていますね。”


と、明るい笑顔でいわれた。


また、こようと思う。


6年間、本当に色々と助けて下さった親切な三菱東京UFJ銀行田町支店の

方々。これからも、港区にて、本社を構えながら、世界発信していく。


私は、必ず三菱東京UFJ銀行様のように大きくなっている。

そしたら、いっぱい預けてみたい。笑)))



一時的な失敗につぶされてしまう時もある。


何かを成し遂げたいと望むのであれば、その一時的な失敗に


つぶされてしまってはならないと思う。



堪え忍び、大きなことを成し遂げることが、わたくしはできる。


苦しいからといって、安易に投げ出してしまうことなど


不可能なことなど、わたくしの辞書にはない。


笑)))


謙虚に学び続け、精進したいものである。


顧客のために。社会のために。


そして自分自身の可能性のために。


感謝  Kei

0 件のコメント: