2011年1月25日火曜日

グローバル経営


お客様とのお打ち合わせの帰り、少しいつもと違う道を
歩いて帰ろう!と思い、最近買った新しいウォーキングシューズに
こっそり履き替えて、歩いてみると!発見!!!
いや~
嬉しかったです。
東京のお伊勢様といわれる東京大神宮の参道があるじゃないですか。
以前から、確かにお客様の会社の住所がこのあたりとは理解していましたが
いきかたなどは、いつも一緒であり、家から一本でこれる地下鉄に
ご縁を感じながら喜んでおりましたところ、でしたが、こちら様の企業様とも
そうであるならば、この道で繋がっているかと思うと、ワクワク嬉しく感じました。
思わずシャッターをきり、まわりのビジネススーツを着ている方々から
若干、、、なんで!!!参道入口を写真に???といわんばかりの顔で
みられつつも、カシャ。
嬉しかったです。
大きな発見というか、道を自分で開いた感覚です。ちょっぴり大げさですが。。。
そうしてみると、グローバル経営というのも
ひとがいつもとは違う道を、やり方や見方によって
様々な成功を収め、次世代に何かを残しているのだと
考えるのも、また楽しく思います。
介護生活も大分なれてはいるものの、この寒さにより
母の病も、他の病をも生む今日この頃。
日々、ストレスとの戦いで、自分自身のこころをマネジメントする
よき習慣をいままで以上に意識しつつ、グローバル経営に
つき進んでいます。
なかなか思うようにいかないときこそ、いい思案がでたりするもの。
そのことを根拠なしに信じて、コツコツと
勉強に励みたいと思います。
いつでも、顧客の難問に
お役にたてられるように!
感謝
前進あるのみ!

0 件のコメント: