2011年1月10日月曜日

『心の一週間(習慣)』


こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
感謝
成人式お休みの日、あなたは何をされていましたか?
わたくしは大好きな日比谷公園のまわりを
お散歩してから、映画『トロン』を鑑賞。
3Dの映画として、アバターの進化版のような
2Dと3Dを上手に融合した映像が大変美しいものでした。
◎研修ご受講者の方からのメールを
ご紹介させて頂きますね。
このところ研修ご受講者からのメールが少ない中
このようにメールをいただくのは大変嬉しいことです。
(^^♪先日、出雲に行って参りました!
出雲の11月は、"神在月"で、八百万の神が集合されていました…?!(^_^)v
縁結び大祭という行事に参列!(^_-)

その後、広島へ移動し、もみじ祭りをしている大聖院にて
御朱印をもらった際に頂いた、参拝記念の中に
『心の一週間(習慣)』
というものが入っていました。

【参考】までにご紹介致しま~す!(^o^)/

☆月曜日(布施) 
今日一日は アリガトウという 感謝の心

火曜日(持戒) 
今日一日は ハイという すなおな心

水曜日(忍辱) 
今日一日は ニッコリとする 暖かい心

木曜日(精進) 
今日一日は キビキビとした 働く心

金曜日(禅定) 
今日一日は スイマセンという 反省の心

土曜日(智恵) 
今日一日は ドウゾという 謙虚の心

日曜日(報恩) 
今日一日は オカゲサマデという 報恩の心


今週もお互いボチボチ参りまひょか~!(^_-)

素晴らしいメッセージに感謝!感激!そして感動!

合掌

0 件のコメント: