2011年1月12日水曜日

有り難いハガキ


今年は、たくさんの年賀はがきを頂いてしまった。
有り難い。。。
今日もまた3通、新しい先から年賀はがきが到着。
そのなかに、混じって、喜ばしいカードが届いていました。
以前お会いさせて頂いた方で、わたくしがお会いした時には
一所懸命に勉学に励まれていらっしゃった方でした。
その方が司法試験に合格されて、無事に・・・ということ。
とても、とても、嬉しかったですね。
この場をお借りして、
Sさん、よく頑張りましたね。
ますますのご活躍をこころより
応援しております!
もちろん、わたくしも、素敵なカードを贈らせて
いただきます。
先のブログにも書かせて頂きましたが、今年は、自分からも
年賀ハガキを送らせて頂いた。
約150枚と非常に少ないかと思いますが、贈らせて頂いた。
ありがたいことに、100枚、年賀ハガキが届きました。
あと、50枚。 
驚いたことがありました。
わたくしがいただいていた方々からはこない。。。
これは、ひとえに、わたくしが悪い。
2~3年程、不幸が続いたこともあり、年賀ハガキをいただいていても
返していなかったからである。深く反省。
今年は、いまのところ、すべて頂いた先には
遅れてはいますが、送らせて頂いている。
ありがたい。
そして、このSさんのように、ハガキで努力ある姿のご報告を
いただけることは大変嬉しいことでもあります。
また、今年は、あえて・・・意識して、念頭の御挨拶まわりをさせて頂いた。
まだお会い出来ていない方々にも、節分までには
御挨拶をさせて頂きたいと思っています。
介護を必要としている母は、毎年1月中旬~2月節分明けまでに
なにかしら、新しい病を発病する。
そのため、この寒い時期は、非常にわたくしもドキドキしている。
「今年は、何もないように・・・」
そう願ってはいますが、残念ながら期待は大きくはずれること5年。
今年も、そろそろそういうドキドキ時期が始まります。
ハガキがこの時期を越すまでに、たくさん頂けること
自分が、今後どのように生きていくのかをリセットさせてくれる大事な月でもあります。
1月も今日で折り返し地点?1月12日(水)
あなたは、今年、何を目標としますか?
あなたは、今年、プロフェッショナルとして何を目標としますか?
そして、もうひとつ
あなたは、今年、グローバルな人財として、何を目標としますか?
そうですね。。。
わたくしは今年、「素直に生きる」ことを目標とします。
その為に、
今年、プロフェッショナルとして
さらに「胆識者となる」ことを目標とします。
そして、グローバルな環境下の中、ひとりの
グローバル人財として
「新しい、よき習慣づけ」を目標とし、
グローバルプロフェッショナルを目指します!!!
では、また。
追伸、『グローバル・プロフェッショナル人財の人間力開発』プログラム2日間(事前課題あり)
永年、世界中の方々とコミュニケーションを取る上で培われてきた、”ひととしてどう生きるの
本質”を学ぶことができます。
幼少時からホームスティを預かる家で育ったわたくしが、他では味わえない、学ぶことが
難しいといわれている「グローバル人財育成」。
いかに日本にいながら、グローバルな方々と接していくのか、何をどう学んだのか、そして
いま、グローバルな人材育成に必要な能力要件などが身につく内容となっています。
お問い合わせ先→mailto:→info@keishogrm.com

0 件のコメント: