2010年4月17日土曜日

ブランド価値を決める

いつも応援ありがとうございます。感謝。



久しぶりの休み。


朝から掃除を徹底的にしたあと


夕方まで本を10冊。


時々、食事をつくり、本を読んでいた。


外に夕方でてみると、もの凄い寒い。


どうしてこんなに寒いのかと言うぐらいである。


散歩をすることで


新しい発見をする。


今日も近所のファイテンショップにいき


ボディブレイドにのろうか!!!と思ったが


目がつかれているので、やめておき、久しぶりに


店の中をじっくりみていた。


ファイテンに卵があるのをご存じですか?

あの、、、だれでもスポーツ選手が首につけている

あのファイテンです。


ファイテンの卵を10日間おきに、2つパック予約し

取りに行く。

そのときに、オススメのものをみるのであるが

ほとんど、流している。


いろいろとでているのだとまじまじみていたら


そこに年頃37歳ぐらいのビジネスパースンが肩と腰の痛みを訴えて


バンドやぬりぐすりなどを選んでいた。


わたくしもいろいろとみてあるいていると、その男性は


靴、下着、靴下、リストバンド、などなど、、、考えてかっているのだと

思えないぐらいの早さで、即決購入していた。

最後に、水を頼んで、風のように店をでていった。


あまりの数でしたので、店のひとが、「ミズノさんいいですか?」と

常連のわたくしは、にっこりわらってどうぞ。。。


あっというまに彼が帰ったあと、聞いてみた。

「じょうれんなの?」と聞いてみると

「いやいや、初めてですよ。。。」


・・・


様子をずっとみていたわたくしは、驚きを隠せなかったが


店員曰く、「調べて来たようです」といっていた。



目的が明確で

下調べして、店に入る。


スゴイブランド価値だと思った。


実はわたくし、殆ど家にいるときなどの洋服は上から下までファイテンで

身体のつかれをできるだけ、チタンの力などで、回復させている。


もうかれこれ、7年以上はたっているかと思うが、、、効果はある。

肩がつかれにくくなったのはある。


また疲れて、チタンの力でテープなどをはってもらうと治るのである。


ブランド価値を知っているわたくしにとっては

彼の大人買いはわかるような氣がするが、以前、ある友人をつれて

買い物にいったとき、歯切れが悪かった。。。


おしつけはしたくはないが、職業柄か???話し方がどうも


説得力があるらしく、


相手との波動や、仕事での時間的なところで、押しつけているようにも


いわれたことがある。。。ちがうのだが、、、要は、言語が違うのである。


言語の捉え方や、時間や、物事への価値観が違うのである。


わたくしの場合は、時と場所、そして内容などにより


様々な話し方をする。


しかしながら、一貫して思っているのは


『相手のできるだけ役に立つようにするには


わたくしはどのようにしたらいいのか?』という無償の愛がある。


このことを理解して頂くまでには

少々時間がかかる場合と、そうでない場合がある。


それは、ブランド価値である。


自分自身はあいてを尊重する!というのをモットーとしているところがあり

別に相手のいいなりになるのではなく、相手の先をできるだけよんで

相手のゴールに近づけるようにする。


まだまだ修行が足りないが、ブランド価値、を決めるのは

相手次第。


できるだけ、ブランド価値を理解されてから

実は・・・お付き合いしたいものである。


Kei


P.S. 季節柄、お身体ご自愛くださいませ。

0 件のコメント: