2009年10月2日金曜日

前向きに!よりいっそうの努力をする。



いつも、ご訪問ありがとうございます。感謝。



秋も深まる10月がスタートいたしました。




吐く息も聞こえる朝、始発で


出張から戻る新幹線の中、


残りの3ヶ月の活動を、いや、出張先の


顧客企業は、10月新規スタート。


こころ新たに、ダッシュするために


『わたくしたちは、何をしたらいいのだろうか?』


『何を一番最初にやらなくてはならないのだろうか?』


そして、『何をねらいに、目標を何が何でも達成しなければならないのか?』


と、繰り返し、繰り返し、自問自答していました。


音楽を聞きながら、学習オーディオを聴きながら、そして


朝のニュースを観ながら・・・こころ穏やかにリラックスしながら


何度も何度も考えました。


やはり、前向きに!そして、より今目の前に与えられた仕事の中で


”わたくしたちにしか、できないこと(アイデンティティー)”


をよりいっそう磨くことで、顧客ニーズに迅速に応えていきたいと


思います。



しかしながら、、、母の入院介護の疲れからか、昨夜、最後の母の見舞い時、


がんばる母をみながら、病院廊下で爆睡していました。。。


自分では起きて、待っていたようでしたが、しっかり寝ていたようでした。



母に付き添い、ふとした待ちの時間でもすぐに爆睡してしまったようで


ドクターが、わたくしの様子をみて、「どうしましょう・・・」と目でわたくしに


質問されましたので、「点滴打って下さい」とお願いし、少し休んで


ただいま一度、病院から朝帰り。 家に戻りました。


病院からいえまで歩いて10分程度。


毎日毎日、朝、昼、晩と何回歩いただろうか。。。。


北里大学門の歩道を守るおじさんに、いつも


「おはよう!」「こんにちは」そして、「いってらっしゃい」と


いわれ、励まされ、疲れていた身体に、その声に単純な言葉の


繰り返しだが、よりいっそうの努力のエネルギーを頂いたように思います。



声をかける。


当たり前の挨拶をすること。


忘れずに、努力し続けたいものである。



そして、感謝の心を忘れずに。



今日も一日、がんばりましょう!!!


おぉおおおおおおおおおおおおっ!


元氣復活 Keiより


追伸、ちょっぴり、お仕事の途中、自分にご褒美!アイスクリーム。

麻布十番にできた美味しいお店。いろんなフレーバーがあります。

わたくしは、身体にいいリンゴをトッピング♪ 

0 件のコメント: