2009年10月12日月曜日

ユニークなひとといわれて・・・


いつも
ご訪問
ありがとうございます。感謝。


あなたは何色が
好きですか?
わたくしは、黄色である。
なぜか?小さいときから
姉はオレンジ、わたくしは、黄色と、いつも母がつくるワンピースや
セーターの左胸には、イニシャルのKが黄色でついていた。
それからというもの、わたくしは、黄色をトレードマークとしている。
先日、日経新聞を読んでいると、わたくしの好きな
小柴昌俊さんが、ご自身の尊敬する先生のお話の記事が載っていた。
”人が人を好きになるのに理由はありません。”という一説があった。
たしかに、、、そうである。。。
わたくしは営業しない。営業できないのである。
100%ご紹介である。
先日、尊敬する友人のAさんより、Bさんを紹介された。
なんともいえない笑顔に暫くもたたないうちに、そのBさんのことが
大好きになり、たしかに、向こうにもつうじたのか、2人でお食事に
行く仲になった。
そのかたが、来週誕生日とお聞きして、何かプレゼントしなければと
考えた。
あまり高価なものはもうしわけないので、ひとつだけ聞いたみた。
「あなたの好きな色は何色ですか?」
何も考えずに、その質問がでた。
恐らく、最近、色と音そして、人間の意識の変化について研究しているからだろうか。
ついつい。。。何でも研究してしまう。汗)))
みどり
とその方はいわれた。
さあ、、、、それから、、、色々とみどりのものをみてまわった。
案外、みどりのものはないのである。
聴いてからというもの、、、、ずうううと緑のものを購入し続けた。
明日渡したとき、どのような表情をするのだろう。。。
楽しみだ。
わたくしは、じぶんでいうのもなんだが、つまらない人間である。
どうつまらないかというと、正直者であるからである。
しかしながら、尊敬するメンターから、
敬子ちゃんは、ユニークなの!
といわれ、、、妙に納得してしまった。
ユニークなわたくしの選んだ緑軍団。
いつもニコニコとお話するばかりである方。
あしたも、ニコニコしてくださるだろうか。
感謝。

0 件のコメント: