2009年3月30日月曜日

経営には。。。

いつも、ありがとうございます。感謝。




経営力を問われる時代となった。


組織力のみならず、個の力を持って


協働して、目標を達成する時代となってきた。



仕事柄、プロジェクトで多様な方々とパートナー関係を組む。


そんな時に大事なのは、


「利他」


の精神で、徹底的に


「顧客」 エンドユーザー


のためになっているかどうか?を


一緒に考えぬけるかどうかである。


最近、多少人間不信のわたくしは、妙に敏感に人の機微が


わかるようになって、今日もこのひとは???違う!


という人に出会った。


まず、見えるところからすると


態度 ・・・ 妙に調子だけがよく、「先生」x2を連発している


ことばづかい ・・・ 自らの知っていることをやたらとしゃべる


心構え ・・・ スポコン


会議で1.5H. 徹底的に”聴く”ことのみに、徹していた。


なぜならば、、、このプロジェクトの成功が見えなかった。イメージできない。


本物と話がしたい。。。


と思った。


このプロジェクトを動かしている人間に会いたいと思った。


経営者のひとりとして、経営していくために


誠実なひととお仕事がしたい。


わたくしは、ただ、みんなで、成功したい!


この世の中を少しでも元氣にしたい!笑顔で一杯にしたい!


ただそれだけ。


より健全な世界実現のために


可能性を追求する。


不器用でも、わたくしはぶれない。


成功するまで柔軟に戦略を踏まえて


世の中のために、働くことが、わたくしの使命であると思う。


愛と希望 そして、こころからの感謝を込めて Kei


p.s. 季節柄、身体に氣をつけて欲しい。祈。

0 件のコメント: