2009年3月8日日曜日

人間関係は一生懸命相手に尽くしても

いつもありがとうございます。感謝。



あまい!といわれても・・・わたくしは 


ひとの可能性を引き出し、何かいいことをすることを待つ。


自らの能力を使うのは、あなた次第。




あなた自身のまだ眠る可能性を信じて


可能性を引き出しましょう!!! 




こころの傷は、なかなか癒すことはできない。


相手の想うよりも、ひとが想うよりも、なかなか癒すことはできない。


その人本人が、こころから、解放されるのは、自らの可能性や潜在能力


を自分で引き出す意識や、自らの力を信じた時である。



このところ、わたくしも、こころを痛め、


痛めたままの身体を癒すことに専念し、


わたくしにしか、できないことのみに集中して・・・衆知を集めている。



コンサルティングというお志事(=仕事)を通して、人の潜在能力を


引き出す心理学を科学する能力を高めているからこそ、


ひとの痛みがわかる。


わかりすぎて、遠慮して、すべてを自分の不甲斐無さと感じてしまう。


コミュニケーション上、ビジネスにおいても、人生においても


すべてはあなた次第である。


自分次第なのである。



このところ、様々な専門家の方々や、ビジネスの方々、そして心から


支えて下さる目に見えない力・・・



仕事はがんばっただけ形になりますが、


人間関係は、一生懸命、相手に尽くしても、見返りはないことが


わかりました。


仕事を通して、働くことで、自らの潜在能力を

常に研鑽、学び続けることで、生きている!ということ

生かされていること!を痛感できると思う。



ビジネス上においても、人生においても、

成功するまでし続ける!


人間関係の成功とは、人それぞれ違う。

わたくしの人間関係の成功とは・・・

あまい!といわれても! 常に、相手に笑顔を! 不動に待つ。 ということ。

愛し愛され続ける!というおおおおおおきなゴールであり、夢である。


わたくしの人間関係は、永遠、努力し続けること。



人間関係は、信用、信頼関係である。

まずは、信用し、その後、いろんなことがあるでしょう、、、その場合は

相手を信頼して、待つ。。。  相手と共に成長するということである。



自らが考え方ややり方を変えて、信頼して、待つ。


不動心で、相手を待つことこそ、わたくしにとっての修行であり

人間関係を構築するスタートであると思う。


一生懸命相手に尽くしても無駄に終わることがあることを

知っているからこそ、痛いほど、わかるから、相手の可能性を信じたい。


そして、自らの可能性を信じ、学び続ける。


人間は成長するように出来てるから♪


愛と感謝と希望を・・・  Kei


p.s. 迷ったら、プロのコーチやコンサルタント、そしてプロのカウンセラーと
話をすることである。きっと、あなたの潜在能力を高め、自信を与えてくれるはず。

1 件のコメント:

ittadao さんのコメント...

> わかりすぎて、遠慮して、すべてを自分の不甲斐無さと感じてしまう。
わかりすぎて、遠慮してというところまでは僕もわかるのですが、すべてを自分の不甲斐無さと感じてしまうという野はわかりませんでした。

きっと僕の見えない世界にいってらっしゃるんでしょうね。ただ、無理だけはくれぐれもなさらないようにお願いしますね。ご自愛ください。