2009年3月4日水曜日

何ができるか?どうしたいのか?

ご訪問ありがとうございます。感謝。



真っ白い廊下を歩いていると、様々な声が聴こえる。


そして、ひたひたと近寄る足音が聞こえてくる。


どうしましたか?


と、ひとの声が聴こえる。



多くの人々が集まり、そして、それぞれのペースで歩く中


足音だけを意識して、耳を澄まして聴いて見ると


何か違ったことに氣がつく。



この厳しい時代に、人なんて構ってられない!


わかるような氣がするが、みんな、正直、何かしらで悩んでいる。


待つことが出来るかどうか?


相手の状況を期待し、待つことができるのか。


その苦しい状況下において、何が自分にできるのか?


そして、自分が、どうしたいのか?を客観的にみて


行動する。



環境を変えることはできないが、自分はいつでも変えることができる。


とはいえ、自分でも変えられない場合もある。


では、そういう場合は、どうだろうか・・・



人生は輪廻である。


自らの念うように、状況が変わっても、めぐりめぐって


その状況にあった最適と思われる判断をしない場合は、


前に進めない動けない状況になる。



あなたが何か課題を抱えていたら、環境のせいにする、

いま起っていることをみるだけではなく、発想を変えて



自分に何ができるか?


どうできるか?どうするか?


そして、どうしたいのか?



これを迅速に、決め、行動し、まわりに協力を仰ぐ。

健全な社会にするには!

衆知を集めることである。


そのために、わたくしは、1%の可能性を信じて


解決の為に行動を追求する。


相手の状況をよく考え、みんなが幸せになれる、豊かな暮らしが

共にできるためには

”自分に何ができるか?そして、どうしたら、いいのか?”

をプロフェッショナルは常に考えて欲しいと思う。


今、わたくしたちにできることをやりましょう!


愛と期待と感謝を込めて Kei


p.s. 季節柄お身体ご自愛下さいませ。祈。

0 件のコメント: