2009年3月16日月曜日

一歩譲る

いつもありがとうございます。感謝。



わたくしの志事(=仕事)は非常に地味である。


ひとの話を聴いて、その中から、課題の本質を探り


クライアントと共に話し合いながら、または、私独自に


科学的に検証して、根拠を探り、課題解決の為の糸口を


ご提案させて頂くという、永遠に人から学び・・・



といえる業が続く。。。



そのためか、様々な方々とお会いしているからだろうか?


または、幼少のころから、多様化社会環境で暮らしていたおかげか?


物怖じをしない。



内心は正直ドキドキすることもある。


そんなときは、思い出す。母の言葉を・


”みんな同じ赤い血が流れているから、つながっているのよ。”と


優しく微笑みながら、震える私の眼をじっと見つめて、そして囁いて


抱きしめてくれた事を。



瞬間瞬間が勝負であるため、人の全ての行動を、よき好奇心を持って


観る癖がある。



そして、一歩譲る氣持ちで、相手の話を待ち、聴く。





わたくしは大きな目でじっと観てしまう癖があり、堂々としているので


派手に見えるらしい。 


志事(=仕事)柄、特に”評価”というお志事(=仕事)柄、



人の人生を左右してしまう場合が多々ある為、



常に正直、地味ですし、何より、わたくしは正直、派手なことを好まない。



自分以外の人の話を聞く態度を とると、状況が好転することが多い。


これは本当である。



常に、心には高き志を持っているが、いまは、大きな目標を掲げるよりも



足元 の地固めをする事に専念したい。自分の特意とする”評価と育成”のための



志事に!



仕事は、自分の直感を信じるよりも、周りの意見を一杯聞いて、



ときには相談してみてみると、周囲との協調性で 、運氣がアップするんです。


あなたも是非とも自分だけでグッと考えず、まわりをみて、ひとと話す勇氣をもって!



いい智慧頂けます!!!



愛と感謝そして人生に期待を持つ  Kei



P.S. 東京タワーが夜、今、デコレーションされている。何だろう???氣になる。


P.P.S. 季節柄、そして季節の変わり目、みなさま、お身体ご自愛くださいませ。

ちょっぴり、迷ったり、困ったら、ご相談くださいね♪

0 件のコメント: